人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

勤続10年おめでと、父ちゃん

あぁ、もう12月ですね。

まったくもって、クリスマスの準備なんてしてない我が家ですけど。
今日、唯一我が家でクリスマスらしいもの買いました。

アドベンツカレンダー
勤続10年おめでと、父ちゃん_e0012482_5183577.jpg

12月1日から日付が打ってあって、毎日1枚ずつめくっていくの。全部の窓があくともうクリスマスというクリスマス前の4週間を楽しむためのもの。最近はお菓子会社が子供向けにいろいろ小さいおもちゃが入ったものとかを売り出してます。
母ちゃん買ったのは、バーバパパ。

何種類かあって、いちおう花さんのなんで花に選ばせたんですけど心の中で思いっきり「コレにしときな」って念じてました。実はひそかにバーバパパ好きな母ちゃん。

花さん、「バーバパパ」って言えなくて、「バーパッパラ」ってなるの。違うキャラみたいでかわい♪(笑)

あぁ、クリスマスらしいと言えば先日義母にもらった病気のポインセチアもありましたね、そういえば。
来週月曜日にまたうちに夕飯食べにくるらしいんで、せめてその時までは生きていてもらわなくちゃ・・と普段は植物枯らす専門の母ちゃん、必死で毎日水遣りしてます。

さて、本日母ちゃんはひたすらマドレーヌ焼いてました。
その数50個ほど。
勤続10年おめでと、父ちゃん_e0012482_5171548.jpg

12月1日は父ちゃんが今の会社で勤続10年らしく、そこはほら、「お祝い事は祝ってもらう本人出資」のスイス。なんか持っていって会社の人間に配らなくてはならないそうですよ。
で、マドレーヌ。
嫁の手作りお菓子で勤続10年をみなに祝ってもらう。いいんじゃないの~?
って、母ちゃんひとりで山内一豊の妻みたいに内助の功をきどってみる。
いいじゃん、気取らせてよ。(笑)

勤続10年か~。母ちゃんが父ちゃんのことを知ってるのはその後半部分の5年ほどのことだけど、同じ会社に10年か・・・すごいな。
とにかく毎日お勤めご苦労様です。父ちゃんが毎日一生懸命働いてくれてるから、母ちゃんと花とクロは毎日のご飯と暖かい寝床を得ることができるんです。これからも一家の大黒柱として頑張ってお仕事してください。家のローンも始まることだしね(爆)



by meiz-bik | 2006-12-01 05:26 | 家族

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧