人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

引越し荷造り

花さんの新しい保育園での慣らし保育、

順調です。

このままゴーだっ!頑張れ花さんっ!保育料も安くなるっ!(笑)

というわけで、まぁとりあえず・・・の感じはしますが、これが普段朝とか連れていくとなるとその日の機嫌で全然変わってきたりするんでよく分からんのですが、慣らし保育はこのまま合格って感じで。

明日は花さん日本人プレイグループの日なんで保育園には行きませんが、金曜日はお昼ご飯後まで滞在予定。
週明けにはおそらく全日保育をやって来月からの登園に備えるって感じでしょうか。

ま、慣らし保育っていってもね、

タダじゃありませんしね。

これ、来月からの保育料に時間計算されて加算されるはずなんで、早いとこ慣らし保育も終了していただきたいと思うケチな母ちゃん(笑)

さて、父ちゃん香港出張中。
無事に香港に到着したとの携帯メッセージはありました。

今回は父ちゃん来週月曜日の朝スイスに戻ってきて、そのままちょっと会社によって出張経費の精算をしてそのまま引越し休暇(っていっても、有休消化なだけです)に入ります。

ご本人の父ちゃんはその引越し休暇中に率先して荷造りをしてくれる予定だそうですが、

あんま、アテにはしておりません。

だいたい片付けってのが苦手な人で。そういう母ちゃんも決して得意じゃないけど、乱雑ながらも自分の中ではどこに何があるってちゃんと把握してて、でも父ちゃんなんて自分のパスポートさえ探せないからね。

というわけで、コソコソ荷造りスタートしました。
今日はCD編。

母ちゃんはスイスに嫁に来るとき膨大な自分のコレクションは実家に置き去りにして、どうしても!という例えばボンジョビとか(笑)のCDのみ持参しました。
なんで母ちゃんのはホントに数枚。
といっても、父ちゃんとは時代も音楽の趣味もほぼかぶってるんで、母ちゃん実家に置いてきたCDも父ちゃんが持ってたりしてそう不便は感じておりませんでした。

で、父ちゃんのCDコレクション。
その数ざっと200枚?
いや、もっとあった?

すっげえ乱雑に並んでたんでいざこの曲聴きたい!って思っても探せなかったりしたんで、今回ついでにアルファベット順にそろえたりしてみました。
で、1枚1枚チェックしてみると・・・

ん?

スパイスガールズ?

あのベッカム夫人が元所属してたグループですよね?

笑える~こんなの聞いてたの?

はい、次。

ええっ!

日本からはSPEEDですかっ?

大黒まきとかもありましたわ。母ちゃん知らんけど。
SPEEDなんて3枚くらいあったぞ。

前の彼女から勧められて買ったらしいよ。ウタダとかもあった。
ふ~ん、前彼女(日本人)ってそんな趣味だったんだ。

そんな中に混じってこっそりスイス民謡らしきCDも発見。ぷぷぷっ!義母の趣味か?間違って入ってたか?

さらにはすっげえ若き日のブライアンアダムスのジャケット写真とか見入っちゃったり、80年代~90年代前半にかけて活躍したロックバンドたちの懐かしいCD見つけて思わず片付けもそこそこに聞いてしまったり。

なかなか進まない荷造りなのでした。



by meiz-bik | 2006-12-07 03:46 | 引越し

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧