人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

12月18日分

今日すごい久しぶりに土曜日にチューリッヒ町中に親子で出かけてみました。
セールの赤い文字に躍らされて、12月仕事休んでほとんど働いてないから母ちゃんの収入少ないはずなのに、ついつい散財してしまいました・・・・いかん、今年は財布の紐をがっちり締めて行こう・・・って誓ったとこなのに(笑)

えっと、告白しますけど本日の戦利品。
花さんのコートとスカート
父ちゃんの下着とセーター
母ちゃんル・クルーゼ用のシリコンの調理器具
そして、母ちゃん今年は新しいコート欲しかったんですけどね、買っちゃったんです。
今年はダッフルが欲しくて、年甲斐もなく。
しかも前に飛行機乗ったときに他人が着てたダッフルコートが可愛くてどこのものかこっそりタグとかチェックしてたりして、今日たまたま入ったその店で残り1点のそのコート見つけて、しかも40パーセントオフで。
買ってしまいました。
ド・ピンクなんですけど(笑)

いちお、色違いがないか探してみたんですけどピンクしかなくて。
年甲斐もなく派手なピンクのコート着てたらそれ母ちゃんです。
ええっ!34歳ですわよっ!ピンク着て文句ある?なんて開き直る母ちゃんです。

さて、さかのぼり更新、12月18日分。
この日月曜日は義理父にもう一度来てもらって前のアパートのテラスの掃除を手伝ってもらうことになってました。
スイスの賃貸アパートは出るときに自分で掃除しなくちゃいけません。もちろん、それようの業者もいるんですけど、で、うちは今回業者頼んだんですけどね、とりあえずテラス部分は自分でってか、有休中の父ちゃんがやるって約束だったんでもう母ちゃんはノータッチで。

父ちゃんが前のアパートの掃除行ってる間に母ちゃんはつながらないネットと電話と格闘。
電話会社に電話してみたり、アパートの配線関係の工事を施工した会社に連絡してみたりと色々。

そうこうするうちに配線関係の工事をした会社からお兄ちゃんが2人到着。
うちの居間にある電話ジャックをちょこちょこっといじって

「はいつながったから。ここにサインして」

って母ちゃんにサインを要求。
えっと・・・・あのですね、母ちゃん基本的にはなんのことだか分からん書類にはサインしないことにしてます。
しかも、入居して3日。こちらに不備があるわけでもなく、あくまでも配線ミスとしか思えないのに、工事代金なんて請求されたらやってられんのでね。

ま、とりあえず電話は通じました。同じく電話回線を使用してるはずのインターネットは?と思い勢いこんで接続してみると・・・・

つながりません(泣)

父ちゃんいわく、ADSLフィルター使って~とか訳分からんこというんでその通りやってみたけどつながりません。

プロバイダーに電話して聞いてみると、

「どのタイプのモデムをお使いですか?」との質問。

どれどれのタイプですと伝えると、

「あ~そのタイプのモデムは問題が多くてですねぇ・・・」

へっ?
あの・・・このモデムもう4年間使用してるんですけど?

「えっと、じゃぁ新しいモデムと交換してもらえるんですかね?」
と母ちゃん。

「えぇ、もちろん。でも契約を1年間延長していただかないといけません」
ときっぱりプロバイダー会社。

「あの、問題があるモデムって分かってて今まで一度もそんなインフォメーションもなく、例えばリコール対象だからこれこれこういう条件で新しいモデムと交換しますよとかそんな連絡もなく、一体どうなってるんでしょう?」

と母ちゃん聞くと、

「ふっ(ここ鼻で笑いよった)。そんな、あなたうちの顧客が何人いるかご存知?そんなの一人一人にそんなお知らせの手紙なんて出せないわ」

と、某サ○ライ○のコールセンターのお姉ちゃんいいよった。

かっち~んと来た母ちゃん。

「あのですね、言いたくないけどうちインターネットのプロバイダー契約で月いくら払ってます?75フラン(約7500円)ですよ?そんな使用料払ってる顧客にお知らせの手紙1枚出せないっての?それが顧客サービスっての?」

なんてけんか腰。

結局すったもんだの挙句、「もうっ!すごい例外なんですからっ~」って恩着せがましく、1年の契約延長の書類と一緒に新しいモデムを送ってもらえることになった。通常は契約書が先でそれを送り返してからモデルの配送。

で、この届くはずのモデムを待つことになったのです、母ちゃん一家。

まだつながりません、インターネット。

・・・・続く。



by meiz-bik | 2007-01-07 04:24 | 引越し

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧