人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

雪やこんこん~♪

昨日(火曜日の夜)から降り出した雪、
雪やこんこん~♪_e0012482_6234563.jpg

雪やこんこん~♪_e0012482_6242531.jpg

どんどんどんどん積もってます。

いきなり1月らしい気温になりました。今年は皮の手袋新調したものの、あんまり使う機会がないまま1月も中旬を過ぎて、やっと日の目を見るか・・・・と思ったけれど・・・

・・・・どこやった?(笑)

アルツハイマーではなく、育児性の健忘症だと思いたい母ちゃん@三十路育児中(笑)

昨日と今日は母ちゃんお仕事の日で。

あんまり最近仕事場ネタないんですけどね。今日、母ちゃんがサービスした人、お会計の段階で59フラン10ラッペンだったんですけど、100フラン札出してきて、

「70フラン取って」

と、このようにチップを含めた額を言いながらお金を渡すこともあります。逆に「30フランのお釣りを返して」とか。

そうすると、お会計の分だけレジにしまい、残りのお金は従業員チップなんですけど。

59フラン10ラッペンの代金に対して70フラン?
10フラン90ラッペンのチップですか?

いえね、母ちゃん勤める寿司バーの客層はそう悪くないんで、10フランとかのチップもありですよ。時々20フランとか置いていってくれる人もいます。ぶっちゃけ。
10フランのチップだからといってそんな珍しいことでもないんですけどね、でも、そう言ったのがいつもそんな目だったチップの置き方をしない人だったんで、

「え?あんた間違ってないかい?」

と焦った母ちゃんです。
でも、くれるっていうもんに対して、

「勘違いしてない?」

って聞くのもやらしい話でね。そのままいただいちゃいましたけど・・・よかったんでしょうか?あとでレシート見て

「しまった!間違えた!」

なんて思ったでしょうかね?ちなみに、彼はイギリス訛りのきれいな英語を話す人で、母ちゃんも英語で応対してたんで、数字間違うはずないんだけどな~。

あ、母ちゃんに惚れた?

・・・・なんて、まだまだ自惚れも捨ててはいない母ちゃん@三十路育児中(爆)

皆様、よい1日をお過ごしください。



by meiz-bik | 2007-01-25 06:32 | 職場ネタ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧