人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

めざせ!スイスで素敵日本人妻♪・・・企画倒れ?(笑)

今さらの話題ですが、母ちゃん去年の11月にフランスのディズニーランドに行ったときに泊まったホテルの部屋に時計忘れたんですよ。7年もののボーナスはたいて買った時計。

で、気づくの遅すぎなんですけど、スイスの自宅に戻って翌日気がついて。
さっそくホテルに電話したら20分ほどでコールバックあって。

「見つかりました。自宅に郵送したらいいですか?その場合、郵送料をクレジットカードに請求するので承認のための手紙をFAXしてください」

ということだったんで、2日くらいあけてかな。クレジットカードの番号と承認の内容を書いた手紙をFAXしました。

1ヵ月後・・・・

まだ手元に戻ってこない時計。

電話をすると今度は

「送付先の住所をEmailしてください」

と言われて、その場でEmailしました。

さらに2週間・・・・

戻ってこない時計。

そうこうしてるうちに我が家引越ししたんで、また電話して。

最後に話したのが暮れもおしせまる12月30日。

「新年の休暇が明けたら送るわ」

・・・・・って、まだそっちにあったんかいっ!

・・・・・とは思わず。すでに12月に入った時点でEbayフランスかどっかで売りに出されてたんじゃないか?と疑っていた母ちゃん。

1月7日だったかな、もう一回電話すると、

「先週に送ったわよ」と言われまつものの、半ば諦め状態の母ちゃん。

でも、まぁそんなこんなで2月に入っても届くはずもなく。

で、ラチがあかんので泊まったホテルのグループのカスタマーセンターに電話したんです。
Emailも一緒に送って。

そしたら今日泊まったホテルのマネージャーなる人からEmailが来ました。

「まことに残念ながら、1月に入ってからあなた様の時計の行方が分かりません。金庫に保管していたのですが・・」

という内容。

・・・・やっぱりEbayフランスか。

母ちゃんお返事のEmailで、

「あら?新年の休暇明けすぐに郵送したとおっしゃるはずの時計がなぜ金庫にしまわれていて行方が分からなくなるのでしょうか?」

と・・・まぁ、Ebayフランスだよね。ネットオークションだよね。
絶対。

というわけで、

「母ちゃん、時計(代)奪還への道!」

これからの展開もお見逃しなく(笑)

そんな今さらの話題を抱えながら本日は

「めざせ!スイスで素敵な日本人妻♪」


というわけで、お集まりいただいたのは、まいどおなじみのメンバー。
ukoちゃんは本日息子さんのceyが風邪気味のため欠席でしたが、chiemiちゃん、flumさん、kanaちゃん、Liaちゃんがそれぞれボーイズ達と一緒にと母ちゃんの友達、Sちゃんに娘さんのあ~ちゃん。

今回は細巻き巻いて3年の母ちゃんが講師(爆)としてですね、細巻き講習会。
その後は来年の子供のお誕生日にはそれぞれ焼いてね♪のスポンジケーキ講習会と続きました。

・・・のはずだったんですけどね、皆さんの集合が予定より大幅に遅れて・・(笑)

11時過ぎに我が家の最寄り駅に到着するはずのchiemiちゃん、kanaちゃん、Flumさんをお迎えするべく駅に待機していた母ちゃん。

電車到着。

・・・・降りてこられたのはFlumさんのみ。

「反対のホームでChiemiちゃんとkanaちゃんを見かけたんだけど・・・」

とのことで。30分後に出る同じ電車でやってくるとのことだったんで、そしたらあ~ちゃんママと一緒の電車だろうから、駅前からバスのって我が家に来てね~。バスの停留所は駅から2つ目だから~と連絡つけて。

・・・・バス到着予定時刻5分を過ぎました。

まだ来ない(笑)

電話してみると

「反対方面のバス乗っちゃった~」(爆)

というわけで、母ちゃんの家、チューリッヒ町中から30分ほどのはずなんですけどね。えらい遠かったみたいで(笑)

みんなが揃う頃には子供達もみんなお腹空かせてて。
適当に巻いたお寿司を食べてもらって。
結局講習会らしいことはせず(笑)

ご飯の後はうち、今リビングから見える庭の後ろ、ブルトーザーやらショベルカーがバンバン走って工事中なんですけど、さすがボーイズ。花さんじゃ見向きもしないもの、
めざせ!スイスで素敵日本人妻♪・・・企画倒れ?(笑)_e0012482_410886.jpg

かぶりつき


そんな姿を見ながらもうみんなでいつものごとく笑いすぎて。
「めざせ!スイスで素敵な日本人妻♪」
の企画、大失敗のような・・・(笑)

今回はちびっ子達の訪問にも関わらずうちクロさまご在宅だったんですけどね。母ちゃん怖いなぁ・・と思いながらドキドキしたんですけど、初めのうちこそクロのあまりのでかさにビビッたちびっ子たちでしたが、最後の方は好奇心も手伝って近づいていっては逃げる・・・みたいな度胸試し状態になってました。

クロ的には食べ物落とす確率の高いちびっ子達なんで大忙し。あっちへ行って、こっちへ行って、食べまくり・・・・
めざせ!スイスで素敵日本人妻♪・・・企画倒れ?(笑)_e0012482_411715.jpg

疲れました、オレ。(笑)


いつものように楽しい午後でございました。皆さん、とくにChiemiちゃんとkanaちゃん(笑)遠いところをようこそでした。また遊ぼうね。



by meiz-bik | 2007-02-06 04:15 | ブロガー話し

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧