人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

久しぶり、鬼嫁ネタ

先週の土曜日の話ですが、

父ちゃんが香港出張中、クロさんをまた義理両親のとこで預かってもらってたんです。母ちゃん仕事もあったし。

で、日曜日から義理父がまた歯の治療のためにハンガリーに行くんで、土曜日に返しにきてくれる約束になったんです。

「12時に行くよ」

・・・って、また微妙な時間設定なんですけどね、13時からどこかに出かける予定が入ってる義理父、うちの父ちゃんいわく、クロさえ返してもらったらとっとと帰るんじゃないの?って話だったんで。

で、土曜日だったんでちょっと午前中に買い物出かけたんですよ。12時に到着予定の義理両親が来る時間には間に合うように、11時20分くらいに戻ってきたら・・・・・

もう来てる?!

11時頃到着された様子で家に誰もいないので近所を一周散歩して玄関先で待機しておられた義理両親。この際、義理母はな~んも用事ないのに一緒に来てました。

で、13時から予定があるっていうからそのまま玄関先でクロを返してもらってさようなら~かと思ったら、

・・・・・え?あがるの?

でもすぐ帰るでしょうと思ってとりあえず母ちゃん買い物してきた荷物を台所に置いてたら、

・・・・・え?上着脱いでらっしゃいますか?(笑)

もう、慌てて父ちゃんに

「ご飯食べていくつもりなんかな~?」

って聞いちゃいました。

そんなつもり全然してなかったんで、その日の我が家の昼食はお好み焼きの予定で。
お好み焼きなんてスーパースイス人な義母が喜んで食べるとは決して思えず。

で、そのまま無視しちゃいました。
かる~く流して。飲み物も出さずに。

そしたら3分もしたら、

「さぁ、じゃぁそろそろ(何にも出てこないみたいだし)帰りましょうか」

みたいな雰囲気になって(笑)

・・・・っていうか、3分で帰るのになんでわざわざ上着脱いで靴まで脱ぐんだ?

・・・・やっぱり食べる気だったんでしょうか?

・・・・嫁的にはやっぱり「ご飯食べます?」って聞いたほうがよかったんですかね?

全国の「嫁」の皆様、いかがでしょう?



by meiz-bik | 2007-02-08 04:56 | 鬼嫁話

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧