人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

楽しいひな祭り

本日3月2日は母ちゃんが愛してやまない、BONJOVIのジョン様の45回目のお誕生日でして。

45歳ってとこに愕然としたんですけど、やっぱりあのお尻のキュっとしたとこなんかは普通の45歳ではなく(笑)、大阪で根性焼きされた母ちゃんですけどね、やっぱりめでたいということで。

ア○ヒビールの主催するはずのライブチケットの第一回目の抽選は行われたはずですが、当選の連絡もなく、母ちゃんの里帰り予定はいまだ宙ぶらりんで(笑)

と、まぁ関係ない人には関係ない話ですがね。スルーしてください。

さて、おひな祭りも明日にせまった本日2日、chiemiちゃんからお誘いをうけ一足早いおひな祭りパーティーをおなじみ日本人妻ブロガーの会でやってきました。
楽しいひな祭り_e0012482_4183720.jpg

当日、バス停で待ち合わせたuko嬢の愛息子cey君はですね、なんと花さんにバラの花を一輪用意してくれて。花さん人生初の花のプレゼントです。cey、ちゃんと覚えておくんだよ。うちの父ちゃんみたいに初歩的ミスはしたらあかんよ(爆)

お先に到着した母ちゃんとukoちゃんとchiemiちゃんはすでに飲み始めて(笑)、本日の残りのメンバー、flumちゃんとLiaちゃんの到着を待ちます。

今回は一品持ち寄り形式で。
揃ったメニューはこんな感じで。
楽しいひな祭り_e0012482_481033.jpg

改めて日本人妻ってすごいな・・・と感心いたしました。これがスイス人とかの集まりだと野菜スティックとポテトチップスと、パンとチーズとハムって感じで(笑)
楽しいひな祭り_e0012482_4242035.jpg

楽しいひな祭り_e0012482_4175155.jpg

デザートも充実

もう12時過ぎからひたすら食べて、食べて、飲んで、食べて・・・・。
子供達にはいきなりご飯モノやら麺類をいただいてもらってとりあえず腹をふくらませて、母ちゃん達はその後ゆっくり♪(笑)

食べても食べても減らない美味しいお料理たち。
もう幸せでございます。父ちゃんから携帯にメッセージ届いてたけど、もうそんなん無視で(笑)

花さんは母ちゃん達が色々言うからなんだか知らんうちに自分でもその気になってきてるみたいで、誰かが

「花ちゃんは誰と結婚するの~?」

って聞こうものなら、ちゃんと

「cey」

って答えてました。それでもあきらめきれない(笑)chiemiちゃんは必死にタクマをたきつけて、アピールしてました。

そのアピールの甲斐あってか、それとも単にやっぱり月齢が一番近いもの同士か、タクマと花が一番仲良く遊んでたかな~。
楽しいひな祭り_e0012482_485577.jpg

で、調子に乗ったchiemiちゃんが、

「ほら、タクマ、花ちゃんにチューしてきな」

とか言うんだけど、母ちゃんに似て(爆)貞操観念のしっかりしてる花さん、cey以外のボーイズには決して唇許しませんでしたよ。

そんな唯一唇を許すceyと花とのラブラブ写真。
楽しいひな祭り_e0012482_493587.jpg

やっぱり最初のバラが効いたか?

月1回くらいのペースで会うこのブロガー仲間、やっぱり会うたびにそれぞれの子供達が大きくなっていて、知り合った頃はまだまだ赤ちゃんっぽかったのに、会うたびに子供らしくなってるのにびっくりします。
楽しいひな祭り_e0012482_4103620.jpg

楽しいひな祭り_e0012482_411793.jpg

こうやって楽しく一緒に大きくなっていけるといいね♪



by meiz-bik | 2007-03-03 04:19 | ブロガー話し

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧