人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

アイロンをこんなところにまで?

父ちゃんは私が書いてるブログを読むことはできないけれど、大体の内容はチェックしているらしい。
あまりに醜い身内の暴露話だとチェックが入ったりする。もちろん、書くわけないけど父ちゃんの悪口なんて言語道断。

でも、書いちゃうのよね、私ってば・・。・・っていうか、父ちゃんが「書いて♪」なんて言ってたし・・彼もちょっとネタにされるのが嬉しいらしい。(笑)

日曜日の花が昼寝中。私は溜まりにたまったアイロンがけをしておりました。父ちゃんのシャツがね、段々普段は着ないものまで引っ張り出して着るようになると、ワードローブが心もとなくなってる証拠。アイロンがけも避けてばかりはいられません。

私のモノを1とすると、父ちゃんのモノが残り9割。さすがに横で見ていた父ちゃんも心苦しくなってきたのか、

「簡単なものだったら僕がするよ」

と言い出した。シャツは難しいとして、ポロシャツをちゃちゃっとあてるくらいなら父ちゃんにもできる。それに、私の仕事用のエプロン、あとは花のワンピースくらいかな。

「この2枚のシャツを終えたらキミは休憩」

と勝手に言って、自分でアイロン台の前に立った。

見てると口出ししたくなるから、私はソファで本を読んでいた。途中、やっぱり気になってふと見ると・・・・

ん?

エプロンのヒモにまでアイロンあててます!

これは血液型A型のなせる業なのでしょうか?単に彼が几帳面すぎるのでしょうか?
それとも、皆様もエプロンのヒモ部分にもアイロンあてるのでしょうか?
その場合は私がずぼらすぎってこと?

道理で時間かかってる・・って思った。

そんな細かさで1日分の家事なんて終わらないよぉ。



by meiz-bik | 2005-08-16 03:50 | 家族

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧