人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

スイスのバカぁ~ってな1日

天気予報、普段は全然当たらないのに、「たまには当てとこか~」みたいな感じであたるスイス。

今週に入って冬に逆戻りしたかのようなお天気が続いてます。

月曜日の夜から降り始めた雪、火曜日の朝起きたら銀世界でした。

母ちゃん仕事で地下にもぐってる間に全てとけたみたいですけどね。

んでもって、水曜日も母ちゃん早番だったんで朝も早くから出勤してたんですけど、父ちゃんと花が保育園に行くころにはえっらい降り出したみたいで。

咲き誇っていた春の花たちもビックリ・・・みたいな。

そんなお天気が崩れはじめる前の月曜日、天気のせいか?なんて思えるくらい母ちゃんイヤな人たちばっかに遭遇して。久々に、

「スイスのバカ~っ!」
なんて思った日でした。

クロの散歩に毎朝出かけるんですけどね、花は自転車乗って。
小さい子どもと犬、2頭引きなんで(笑)色々と大変なんですわ、言い訳させてもらうと。
まぁ、それでも自分で自由に歩けるようになった花さんとの散歩なんでだいぶ楽になりましたけど。

クロが右行きゃ、花は左・・・みたいなそんな状況。

後ろからおじいさんが歩いてきました。

もちろん、犬好きの人ばっかりではないんで気をつけてますよ。
でも、32キロのクロ。引っ張ると相当な力で母ちゃん引っ張るんです。

その日も後ろから歩いてきたおじいさんが通りすぎるときに、ぐいっ!と引っ張ってクロはそのおじいさんに挨拶(笑)しに行きかけました。
すんでのところで止めたんですけど、おじいさん、通り過ぎるときに・・・・

すっげえ怖い顔して母ちゃんにらんで。

しばらくイヤ~な気分だったんですけど、まぁ気を取り直して散歩続行。

散歩も終盤に近づいてきた頃、前を歩く花に注意を促しながら、途中でおしっこするために立ち止まったりするクロに歩調をあわせてた母ちゃん。

後ろから自転車来たのに気づくのが遅かった母ちゃん。
・・・ってか、スイスのチャリダーね、ベルとかついてないの多くて、気づいたときにはすごい近いとこにいる・・ってことよくあります。

で、慌ててクロのリードを短くもったけど間に合わなくて。
おばあちゃんの乗った自転車の後ろから回りこんでまた挨拶(笑)しに。

その間、自転車のおばあちゃんは一度も止まることなく、あくまでも

「お前が止まれ」

って態度で。前を自転車で走ってる花にも注意しなくちゃいけないし、クロは引っ張るしでそんな状況の中、おばあちゃんにクロが近づきすぎたんで、

「ごめんなさ~い」

って母ちゃん言うたんですよね。
そしたら、自転車を止めることもなく、通り過ぎるときに、

「『ごめんなさい』っていうなら、なんとかしなさいよっ!あんたの犬バカ?」

って言われて。

・・・・いや、決して賢くないですけどね、クロさん(笑)
・・・・こんな感じで寝てるくらいやし、おりこうではないと思うよ(爆)

でも、見ず知らずの人にそこまで言われるほどバカではないかと・・・。
近づきすぎたのは素直にごめんやで・・・やけど、そこまで言われてムカついた母ちゃん。
結局、おばあちゃんは一度もブレーキをかけることなくわが道を行かれたんで、その背中に大きな声で

「よい1日を~っ!」

って言うときました。もちろん、皮肉で。

おばあちゃん、先はそんなに長くないねんから(笑)、笑って過ごしたほうがええで。同じ一日やねんからさ。

で、もちろん帰ってきた父ちゃんに八つ当たり(爆)

そんなスイスのバカ~な一日、もう立ち直ってますけどね。
立ち直り早くないとやってられん。

皆様も皮肉ではなく(笑)、よい1日をお過ごしください。



by meiz-bik | 2007-03-22 15:27 | スイスのこと

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧