人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

バーベキューシーズン到来

すっかり春らしい、いや、それを通り越して夏らしいと言ってもよいくらい、人々の装いは夏モードで。キャミソールのお姉ちゃん遭遇率高し、スイス、ここチューリッヒ近郊。
時々、キャミソールのお姉ちゃんではなく、キャミソールのおばちゃんとかも遭遇します(笑)

そんな暖かい週末の土曜日、我が家もテラスレストランオープンさせました。

珍しく仕事が立て込んでいた父ちゃん、金曜日の夕方帰ってきたときは会社のラップトップ持参で。

「週末ね、家で仕事するから。で、天気いいからテラスで仕事したいから、テラス用のテーブル買おうよ」

と連れていかれた家具屋さん。こういうときの仕事は速いぞ。

で、せっかくテラスにテーブルと椅子が用意されたので、土曜日の夕飯は今年初のバーベキューです。
たまたま、その前の日にミグロでスイス在住日本人妻の中で話題のハラミ肉を購入しておいたので(これがまた安い!)、それを焼肉のタレに漬け込んで、野菜もちゃちゃっと切ってお家焼肉♪

父ちゃんは肉とパンがいいとか言いやがって、パンを自分で買ってきてたけど、母ちゃん的にはやっぱり焼肉と白ご飯がよろし。花さんはどっちも(爆)

パン派の父ちゃんにサラダをサーブする花さん。
バーベキューシーズン到来_e0012482_23533281.jpg

意味もなくグリルの周りをうろうろするクロさん。
バーベキューシーズン到来_e0012482_2354338.jpg

お外で食べるとなんでも美味しいね~。まだまだ工事中の我が家周り、景色的にはイマイチですが、我が家にもバーベキューシーズン、到来いたしました。

土曜日に我が町で行われた蚤の市で買った椅子。最近の母ちゃんのお気に入りスポットだけと、花と取り合い・・
バーベキューシーズン到来_e0012482_23552841.jpg




by meiz-bik | 2007-04-15 23:55 | スイスのこと

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧