人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

クロさん、学校へ行ってます

今日は花さんが「どこかに行きたいの~」としつこかった(笑)ので、お昼ご飯のあと、電車に乗ってチューリッヒの町へお出かけしてきました。
クロさん、学校へ行ってます_e0012482_442155.jpg

よ~く考えたら花さんと2人で町へのお出かけ、久しぶり。そういや、ここ最近電車にさえ乗せてなかったなぁ・・・と。ここしばらくやる気ゼロの母ちゃん、ホントは昼ごはんの後、昼寝したかったけど、力振り絞って出てきてよかった。久しぶりの娘との町デート、楽しかったです。

チューリッヒの町では実家の母へ送る誕生日プレゼントを買いました。
洋裁が趣味の母には母ちゃんお見立ての服地。かっちりした感じのスーツとかアンサンブルとかを作ると可愛くなりそうな生地、選んどきました。

・・・・で、実家の母へ・・・・、

ついでに花さんのワンピース作ったら可愛いな~ってな感じの布地も買っておいたので、よろしくお願いします(笑)

さて、我が家の愛犬・クロ(オス・4歳)が4月から再び犬の学校に通ってます。
うちに来た当初、1年半くらいかな~。週1回のコースを父ちゃんと一緒に通って、基本的なしつけを習った学校。
まあ、学校行ったからってホレボレするような忠犬にはそうそうならんわけですが、行かないよりマシってことで(笑)

ここ最近、引越しやらなんやらでストレスも溜まってるだろうし、毎週母ちゃんが仕事に行ってる間はひとりでお留守番だし・・ってんで、父ちゃんが連れていくことになりました。ま、他の犬との遊びも兼ねてね。

で、この学校、突然ですが閉鎖が決定したんです。

えぇ~この前授業料払ったばっかやんっ!(笑)

学校側の責任ではなく、土地を貸してくれてたオーナーが突然立ち退きを要請してきたようで、4月末日の立ち退き期限をなんとか5月末日まで延ばしたものの、新しい学校用の敷地もないしでこれからどうなるんでしょ?

で、とりあえず今週のレッスンは車が通らない公道使って路上レッスン(笑)
クロさん、学校へ行ってます_e0012482_424640.jpg

クロさん、学校へ行ってます_e0012482_43660.jpg

うちのクロさん、「伏せ」ができんのです。
他のお犬様が上手に「伏せ」の状態で待ってるのにも関わらず、うちのはダメで。
食べ物のためならプライドもかなぐりすてて「伏せ」するんですけど、それ以外はダメで。
クロさん、学校へ行ってます_e0012482_432893.jpg

こういう状態で待っておきながら隣を他の犬と飼い主が通ったりしても、微動だにしない訓練で、要は他の犬に飛びかかったりしない練習ですね。

学校ではなんとなくデキるんです。

普段の散歩ではすっかり忘れるヤツ、それがクロさんです。

でも、この犬の学校見てみるとなかなか面白いです。
絶対、鎖持ってなくても、犬と飼い主のペア、ほとんど分かります。やっぱり似るんでしょうかね~。(笑)

それでは皆さん、よい週末を~。



by meiz-bik | 2007-05-05 04:07 | 犬・クロ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧