人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

あと1週間

スイスあたり、先週土曜日から3連休で。

母ちゃん、土曜日に珍しく出勤したんで、ど~も時差ぼけで祝日だった月曜日が日曜の気分で。ダラダラと夜遅くまでDVD見てベッドに入った瞬間に、

明日(火曜日)出勤じゃんっ!

・・・・と、なんか1日損した気分です(笑)

夜遅くまで見た映画は今さらながら、Holiday。ケイトウィンストレットとキャメロンディアスの出てるやつ。ケイトさんがど~してもちょっと若い版のエマトンプソンに見えてしょうがなかったです。

そんな睡眠を削ってまで見たわりにはなんてことないラブコメでしたが。

で、そんな3連休。スイスはいきなりバックトゥー冬で。
連日、暑いとか水遊びとかの記事を書いてたのとは比べ物にならないくらい寒くて。日本人ツアーがよく行くユングフラウのお膝元、グリンデルワルドあたりは雪で通行止めとかになったり。そんな天気悪い3連休でした。来週からスイスへのツアーが入ってる添乗員友にリアルタイムで情報流しとく。寒いぞ。

今週さえ乗り切れば、来週の今頃はヤーパン(日本)へ向かう機上の人のはずの母ちゃん。あと1週間・・と己に言い聞かせて今週も元気に乗り切りたいと思います。日本の皆様、待っていてください。来週の今頃にはもう日本ですよ~♪
里帰りの言い訳だったア○ヒビール主催のボンジョビ出演のコンサートチケットの抽選はどうやら外れた模様ですが、もういいんです。この際どうでも(笑)
東京での公演がある前後でファンクラブ会員と対象にした有料のファンイベントがあるんですけど、さすがにそれには参加できませんわ。

・・・・だって、チケットのお値段。約10万円。

10万円払ってジョン様に会いたいか・・・と言われたら、別にいいや・・って即答する程度のファンです。タダで去年会ってやいとまでされてる母ちゃんだからね~(笑)

いいんです、噂によると来年1月が来日公演らしいですな。まだ今回の里帰りも終わってないけど、1月に照準を合わせて次回里帰り狙ってますから。(笑)

ま、そんなこんなでこっち(スイス)を1ヶ月ほど留守にするんで、その前にやっとかないといけないことも結構あって。

まぁ、本音を言わせてもらえば、

「どっちでもええや~ん」

ってな感じの義理両親との顔合わせ。あ、別に母ちゃんに会いたいわけじゃないと思うんです、あっちは。でも、花には会っておきたいかな・・・と。えぇっ?またうちで晩御飯招待するんですか?(笑)

あとは、ひいおばあちゃんの住む老人ホームを訪ねたり。ま、こっちは1ヶ月のうちにどうなるか分からん問題もあるんで1時間ほど一緒にお茶するだけなんでね、気楽といえば気楽ですけど。

というわけで、日本の皆様、お土産買う時間がございません。手ぶらで帰ってもいじめないで遊んでやってね(笑)

そんな母ちゃんの今週1週間。乗り切るわよ~。日本で食べる、アレやコレを夢見て・・・。

皆様もよい1週間をお過ごしください。



by meiz-bik | 2007-05-30 04:05

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧