人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

天王寺動物園

父ちゃん無事、日本上陸で。

去年あたりから出張でマイレージだけは稼いでおられてね、そのおかげでアップグレードのポイントとかもおまけでもらっちゃったりして、今回はわざわざそのポイント使ってビジネスクラスにアップグレードしてもらったそうです。

同じ飛行機に乗ってて父ちゃんだけビジネスクラスなんて悔しいので、そんなわけで我が家の旅程は夫婦別で(笑)

ビジネスクラスに乗ってきたくせに、「いや~疲れたよぉ」なんて言う奴、軽く殺意覚えますけどね(笑)

そんなわけでエコノミー症候群になりそなエコノミークラスな旅をして里帰る母ちゃんと違って、ビジネスクラスでのホリデーな父ちゃん、ついた早々、旅の疲れや時差ぼけも無視で、引っ張りまわしております。

そんな土曜日、大阪のディープな動物園、天王寺動物園にお友達と行ってきました。

梅雨入りして前日はすごい雨だったんですけど、幸い土曜日はお天気で。

まずは、通天閣のお膝元で、天王寺名物串カツをいただきます。
天王寺動物園_e0012482_2284467.jpg

(花さんはラーメンですけど。笑)
父ちゃん、「串カツって?」とか言うてました。関東では串揚げっていうんですよね。

外人連れだったので、店の人も

「ソースは一度づけで御願いします」って2回くらい念を押されました(笑)

その後は動物園へゴー。
関西の、しかも天王寺という場所柄がそうさせるのか、この動物園、かなり突っ込みどころ満載なんです。

「動物にエサをやらないでください」

なんていう看板も、普通に書いてませんよ。

「エサやらんとってな。お腹こわすねん」

なんて関西弁で。

さらには、めずらしいこんな動物の檻もあって。
天王寺動物園_e0012482_2272932.jpg

「ヒト」(笑)


花さん、コレ見て一言、

「お猿さんみたい~」

・・・・ってね、まぁ、あんまりチンパンジー辺りと知能変わらんのでは?(笑)

なかなか関東あたりではこんな突っ込みどころ満載の動物園、ないでしょう。
皆さんも次の休日、是非いかが?
天王寺動物園_e0012482_2295226.jpg




by meiz-bik | 2007-06-24 22:10 | 日本里帰り

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧