人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

2年越し、念願のオフ会♪

父ちゃん来日3日目。
毎日遊びまわっておりまして、時差ぼけもおかげさまで感じる暇もなく、毎晩ぐっすりお休みのご様子。

前回、10日間ほどの滞在の最後で、

「僕、カツ丼食べてない」

と言われたんで、3日目の本日、トンカツ食べさせておきました(笑)

で、そんな来日2日目の日曜日。

ず~っと、「是非、オフ会しましょう♪」といいつつ、去年の里帰りでは小さい子供にありがちな、

急な発熱


ってんで流れ、今回やっとこ2年越しに実現した、nsmeguさんとのオフ会@鶴橋焼肉ランチってことで、出かけてまいりました。

今回、お店選びもメニュー選びもすべてnsmeguさんに丸投げしてしまった母ちゃんにも関らず、段取りよくセッティングしてくれた彼女。ありがと~。

鶴橋といえば、関西のコリアンタウン。焼肉で有名です。鶴橋の駅に降り立ったときから焼肉の香りただよう、これまた大阪のディープタウン(笑)

指定されたお店まで軽く迷いましたが(笑)、遅れてきた母ちゃん一家に怒ることもなく、暖かく迎えてくれたnsmeguさんとダーリン、そして愛息子のリー君。

すんません、久しぶりにまともな英語を話そうとすればするほど、サビついてる自分の英語に愕然といたしまして、ダーリンに失礼と思いながらも、ついつい楽な日本語に流れてる自分がおりました。

花さんは相変わらずの人見知りなんですが、nsmeguさんにプレゼントしてもらったピンクのプードル型バック、それにピンクな宝物箱、鍵付きダイアリー入りをあけた瞬間に掴まれた(笑)って感じで。最後はもう満面の笑顔で普通に関西弁披露しておりました。

花さんより1歳ほど小さいリー君、残念ながら最後まで一言も発してくれませんでしたが、母ちゃんが差し出したハイチュウにこれまた掴まれた(笑)感じで。
2年越し、念願のオフ会♪_e0012482_2215318.jpg

あ、正確にはリー君、「ライオンのものまね」を披露してくれてましたが(笑)

肝心の焼肉もこれまたおいしくてね。最後はもちろん、石焼ビビンパ(母ちゃん)、ビビンバクッパ(nsmeguさん)で〆て。男どもは軟弱なことに米は入らなかったようですが(爆)

初めてお会いしたご家族でしたが、父ちゃんが帰り道しきりに

「楽しかった~」

と言うてたんで、ホントに楽しかったんでしょう。母ちゃんも、あいにくの雨降りでしたが、帰り道は心ほっこりで。またまた嬉しい出会いでした♪
2年越し、念願のオフ会♪_e0012482_2224075.jpg

nsmeguさん、素敵な日曜日をありがとうございました。いただいたバック、花さん帰ってきてからもじいじ、ばあばに見せびらかしておりました~。

そんなオフ会もあり、母ちゃんの里帰り日記。まだまだ続きます。



by meiz-bik | 2007-06-25 22:02 | ブロガー話し

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧