人気ブログランキング |

kosodate.ch

町へお出かけ

昨日ね、スイスに戻ってきて初めてチューリッヒの町までお出かけしたんです。
父ちゃん、仕事終わったらそのまま同僚とゴーカート乗りに行って、夕飯も食べてくるって話だったんで。

ま、里帰りから戻ってきて早々、まだまだ時差ぼけ残るとか言うて、しかも母ちゃんがいない間、「掃除したよ」なんて言うても、例によって四角い部屋を丸く掃除機かけてくれただけだったり、洗濯はしてたみたいだけれども、ほぼ3週間分のシャツがアイロン台の上に山盛りに残されてたり、そんな状態にも関わらず、妻と娘を残して、金曜日の夜を同僚と出かける父ちゃん。

いいんですよ、別に。

でも、せめてゴーカートに乗るってんだから、雨降って~なんて願ってしまった母ちゃん、やっぱり鬼嫁(笑)

ところが、そんな願いもむなしく午後からは雨もあがり、青空まで見えてきました。

というわけで、花さんと母ちゃんも午後からお出かけ。
・・・っていうても、母ちゃんの勤務先に賞味期限の気になるお土産を持って行っただけなんですけどね。

チューリッヒの町はちょうど昨日、6日からチューリッヒフェストと呼ばれる3年に1度行われる大規模なお祭りで、母ちゃんが出かけていった夕方、まさにもうそろそろ始まろうかというときで。すごい人ごみでした。

・・・・・日曜日の新宿の人ごみにはかなわんけどなっ!(笑)

なんで、母ちゃんと花さんお土産渡してちょっとセールを覗いて早々に退散。
帰る前にお腹すいたっていう花さんとマクドナルドに入ったんですよ。晩御飯前なんで、ハッピーセットを2人で仲良く分けようと思って。
ちょうど店の前にも座るところがあるんですが、母ちゃんと花がその外のテーブルに向かってると、隣の隣の席くらいに座ってた赤ちゃん連れの黒人の女の人が満面の笑みをたたえて、母ちゃんに向かって、

「ハ~イ♪元気?」

なんて手を振ってきてね。あ~知り合いに会うなんて珍しいなぁ・・・なんて思って、母ちゃんも、

「あ、ハロ~♪」

なんてこれまた笑顔で手を振って挨拶したんです。

挨拶したんですけどね、さらには「元気だった~?」なんて言うたんですけどね、

・・・・・・あんた、誰や?(爆)

救いだったのが、席をわざわざ移動して彼女のそばに行かなかったこと。彼女の方も挨拶したものの、赤の他人だったってことに気づいて、ワタクシ達、無言でマックいただきました(笑)

週末はチューリッヒもお天気回復との予報?・・・皆さんもよい週末をお過ごしください。



by meiz-bik | 2007-07-07 14:41 | スイスのこと

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧