人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

問診表

うちの父ちゃん花粉症でしてね。
今年の3月頃にかかりつけのホームドクターのとこ行って、アレルギーの専門医を紹介してもらったんです。

でた、スイス。

専門医受診の予約が取れたの、10月22日。

花粉の季節はとっくに終了してますね。はい。(笑)
来年に備えろってか。

で、先日、そのアレルギーの専門医から問診表が送られてきてまして、それはそれは事細かに聞かれてるんです。(←3ヶ月以上も予約まであるし)

何気に読んでると、

「ペットを飼ってますか?」「なんの動物ですか?」とかから始まって、最後の方は喫煙しますか、さらには、

「マリファナやりますか?」

・・・・って。いいの?医者に正直に言っちゃって?

ま、やりませんけどね、父ちゃん。(笑)

で、その問診表に気になる質問が・・・。

家はカーペット敷きですか?とか、寝室にぶ厚いカーテンをしてますか?とか、まぁ、ハウスダストなんかの関係の質問なんですけど、それらの質問に続いて、

「休暇中(アレルギーの症状)はどうですか?」

「おじいちゃん、おばあちゃんの家に行ったときは症状はどうですか?」

って、これは、子供がよくおじいちゃん、おばあちゃんに預けられることもあるんで、それらの子供に対しての質問だと思うんですけどね。おじいちゃん、おばあちゃんの家がカーペット敷きってこともあるし。

で、母ちゃんその質問に激しく反応。もちろん、鬼嫁。

あの~、母ちゃんも義理両親の家にいったり、彼らがうちに来たりすると、くしゃみがよく出るんですけど・・・これって、

なんかのアレルギーでしょうか?(爆)



by meiz-bik | 2007-07-10 03:37 | 鬼嫁話

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧