人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

ビリー3ラウンド目

昨日、火曜日は母ちゃんの出勤デー。

朝、起きたときに一瞬、チラっとキッチンのカウンターの上に置いてある強力粉の袋(新品)を片付けて出かけなきゃ・・・なんて思ったんですが、朝の忙しい時間、実際出かける頃にはすっかり忘れてて。

夕方帰宅の母ちゃん。

玄関先で迎えるクロ。

なぜか、前足と鼻の上白い。

・・・・はい、強力粉の袋をカウンターから落としたうえに、袋の横のところから破ってキッチンの床の上にばら撒いて、あげく、舐めまわしたので、そこら中固まった強力粉が落ちてました。

立ちっぱの仕事をしての帰宅でコレ・・・・脱力でした。

三田牛食べられるよりマシと思って掃除しましたが(笑)

さて、母ちゃんと父ちゃんのダイエットキャンペーンも3週目に入り。
昨日、人から「小麦粉ってのがお腹周りにお肉ついちゃうんだよね~。でも、おコメはつきにくい」と聞いて、早速父ちゃんに報告。

ほら、母ちゃんはもともと「おコメの国」の人だからコメ食いなんですけど、父ちゃんは和食もオッケーとはいえども、やっぱり母ちゃんからしたら外人で。週に何回かはパンも食べたいし、パスタも食べたいとな。

で、キャンペーンも3週目に入ってるのに、なかなか思うようにお腹周りがすっきりしない父ちゃん。まぁ、ビリーのエクササイズもマシになってきたとはいえ、まだまだ動きがぎこちないんで、母ちゃんとは断然運動量が違うハズですが。(笑)

その「小麦粉うんぬん・・」ってのを聞いた父ちゃん、本日よりランチをサンドイッチからおにぎりに変更。

最初、お弁当持っていこうかな~って言われたときはマジ焦りました。

痩せなくていいから!朝のお弁当作りなんで私にはできん(笑)

とりあえず、今日はおにぎりで勘弁して。わかめご飯にしといてあげるから、みたいな(笑)

それでも、父ちゃんもなんとなく一回り小さくなってきたような感じ。母ちゃんも今のとこ、3キロくらい減って、1ヶ月4キロあたりの目標はクリアできそうな予感で。

次、母ちゃんに会うときは、みんな、

「ねぇ、痩せた?」

って聞いてな(爆)

よい1日をお過ごしください。



by meiz-bik | 2007-07-25 15:31

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧