人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

花さん、公園での出来事

昨日、金曜日の午前中青空が見え始めたので、てっきり今日のお天気はハレと信じて、同じく予定のなかったukoちゃんを誘い、

「空港の遊び場にでもでかけませんか~?」

なんて意気揚々と空港に向かいました。

空港到着・・・・・・

雨じゃんっ!(苦笑)

まぁ、それでも花さんにとっての王子様、cey。
2人でいればどこだって幸せ・・・ってんで、空港の少し広くなったとこで走り回っていただいて体力消耗。

おかげさまで朝までぐっすりの花さん。また遊ぼうね~。

さて、花さん。

ここ最近、1人で近所の公園に遊びに行くことも多くなってるのですが、昨日はたまたまバスに乗って帰ってきた父ちゃんが公園で少し大きいお兄ちゃんが花のことを叩いた現場を目撃しました。

「なんでうちの子叩いたの?」

ってその男の子に聞いたところ、その男の子は

「だって、この子(花)が僕の友達にひどいこと言うた」

って反論してきたんですって。で、まぁ、その場はそれでも叩くのはよくないってことで、男の子に謝ってもらって、花にも事情を聞いたらしいけど、花さんは答えなくて。

うちでご飯食べながら、

「なんで叩かれたん?」

って話を聞きだすと、花さんが言うには、その男の子が花に対して最初にアホって言うたらしいですわ。

で、花さん

「アホなんて言うたらあかんねんで~」

って言い返したんですけど、ま、5歳くらいの男の子のボキャっちゅうのは、「ちんちん」と「アホ」くらいしかなく(笑)、引き続き「アホ~」とか花に向かって言うたらしいです。

「そんなこと言うたら、もううちに来て遊んだらあかんっ!」

って花さんも思いつく限りのいじわるを言うたんですけど、もちろんそんなこと効き目もなく(笑)

で、男の子に叩かれた・・・みたいな。

あくまでも花さんサイドのストーリーで、事実はいまだもって闇の中なんですけど、花さんが他人に対して最初っから意地悪するとは考えにくく、結局我が子の話を信じるしかないんですけど、そしてある程度の叩いた、叩かれたってのは子供が集まる中しょうがないかなぁ・・とはちょっとは思うのですが・・・・

どいつやねんっ!うちの子叩いたやつっちゅうのはっ!

みたいな(笑)

とりあえず、花には「アホって言われたら『アホ言うもんがアホじゃ』って言うたれ」と、まぁ、あまりレベルが高いとはいえませんが、母ちゃんの子なんでそれもあり・・・・ってんで教えておきました。

母ちゃんが教えてあげたいのは、叩かれたからといいって叩いて返すってのは本当によくないこと・・・ってことなんですけど、これは我が子だけそうしていても、わりと周りにそういう(人のことを叩く)子が多い場合、我が子が不憫だったりもするんですよね~。

育児が始まったとき、ある人が「子供が小さいうちの悩みなんてそりゃ小さいもんよ。子供が大きくなればなるほど、悩みも大きくなっていくのよ」なんて教えてくれましたが、そうなんですね、こういうことを言うんですね・・・と実感中。

とりあえず、近所の悪がきに負けてはいられない・・・と母ちゃんドイツ語再び真剣に・・・・なろうかなぁ・・・・・(本当か?笑)



by meiz-bik | 2007-08-11 14:37 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧