人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

坊、2歳のお誕生日

今朝、起きてみると・・・・・

すっごい霧がでておりました。

まさかとは思うのですが・・・・・、

スイス、8月中旬にして・・・・・、

秋になったのではなかろうなっ!


確かに、4月くらいから暑かったんで、今年の季節はすべて前倒しの感があるのですが、せめて、あともう1回くらいは花を近所のプールに連れていってやりたいのですが・・・・無理ですかねぇ?

さて、そんな肌寒い日が続いているスイス、ここチューリッヒ近郊ですが、昨日8月11日は仲良くさせてもらっているLiaちゃんのところの坊の2歳のお誕生日会にお呼ばれでした。

もうあれから1年かぁ・・・・なんて、みんなの里帰りが続いて長らくお会いしていなかったチューリッヒ育児ブログメンバー達とも久しぶりにあって、それぞれの子供の成長ぶりにびっくりでした。

まず、子供達にピザの食事が出されて、子供用のテーブルと椅子に全員集合。
ここにみんなが座って食べられるってのがすごいじゃない。flum家のフルムスコなんて去年はまだおっぱい飲んでたんだもんね~。
坊、2歳のお誕生日_e0012482_1524079.jpg


子供が食べ終わった頃、大人用の食事が出されて・・・・すごいっ!Liaちゃんよく頑張りました~!そして、どれもが美味しかった~。
坊、2歳のお誕生日_e0012482_1593665.jpg

母ちゃんも父ちゃんもダイエットの文字は忘れてひたすら、食べる、飲む。

子供達はそれぞれ、乗り物乗ったり、Liaちゃん家のリビングに置かれた滑り台で遊んだり、テラスでシャボン玉したり・・・とバラバラで(笑)遊んでました。
こんだけ子供がいるのに、みんなホントバラバラ。マイペースでいいよ。(笑)

でも、バラバラながらもそれでも去年は誰かが泣き出したり、おもちゃの取り合いなんかもあったと思うんですけど、みんながちゃんと「貸して」とか「どうぞ」とかできるようになったんだよね、きっと。
あんまり誰も泣いてなかったような気がします。

バースデーボーイのお誕生日ケーキは、ぞうさんがついたスポンジケーキ。
スイス在住、日本人のパティシエ高橋さんにオーダーしたケーキ。
坊、2歳のお誕生日_e0012482_14592829.jpg

2歳のロウソクもちゃんとふ~できて、ホント、坊、大きくなったね~。
坊、2歳のお誕生日_e0012482_1512111.jpg

Liaちゃんも旦那様もママ&パパ、2歳のお誕生日おめでとうございます。
素敵なパーティーにご招待ありがとう。
楽しませてもらいました。楽しませてもらいすぎて・・・・・

花さんの上着、忘れていったよね・・・・。母ちゃん、あんまり記憶がないんですが・・・(笑)

とにかく、また1年坊の成長を楽しみにしてます♪

坊、2歳のお誕生日_e0012482_15125743.jpg




by meiz-bik | 2007-08-12 15:04 | ブロガー話し

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧