人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

チューリッヒで初めての経験♪

金曜日の夜は父ちゃんお友達と夕食会で。

ええ、3歳児と犬と妻を残してね。(笑)

で、父ちゃんのその友達の中に勉強してビジネスジェットのパイロットになった人がいるんですけど、彼に

「ねぇ、誰か有名人乗せたことある?」

って聞いたら、

レッドホットチリペッパーズ」と「ガンズ&ローゼズ

・・・・って、これまたきついメンバー乗せたんですね・・・みたいな。このネタに食いつくのは母ちゃん友達くらいか?すんません、スルーしてください。でも、ちょっと羨ましいぞ・・・みたいな。

昨日、土曜日は母ちゃん達ちょっと用事があってチューリッヒの町へ。

そこでほんの思いつきで、「新しい財布が欲しい!」って父ちゃんに言うたところ、結婚5周年のプレゼントを前倒しで買ってくれるってんで、チューリッヒで初めて入り口んとこでドア開けてくれるような店に入ったんです。

ホントに財布だけ見て、あ、かばんもちょこっと見ましたが、父ちゃんと2人、お会計待ってる間えらい待たされるので、

「これ、きっとさ向こうの戦略だよ。会計しに行ってる間にまた他のモノ見させてね、さらに買わせる魂胆なんだよね~」

とか言うてました。案の定、何気に見てるかばんとかやっぱり欲しくなるもんです(←すっかり戦略にはまりそうな単純母ちゃん)

そんなご大層な店で財布買ってもらったんですけど、帰りにお茶して花におやつ買ってやったら、またええ年した大人の財布の中身が55円とかに気づいたらなってて(笑)
せっかく買ってもらった新しい財布、お札入れるとこにレシートしか入ってなくて(笑)

おかしいなぁ・・・?お金が減らない財布ってないだろうか?

【お知らせ】
母ちゃんのお友達のukoちゃんがやっている子供のためのアクセサリーショップ、bebejewel*が初めての店頭販売をします。チューリッヒでのフリーマーケット、是非お近くの方は遊びにきてください。

9月2日(日曜日)11時~

場所はチューリッヒ市内からトラムの2番か4番でFeldeggstrasse という停留所が最寄り駅になる、Gemeinschaftszentum Riesbachというところです。

詳しくはコチラへ。



by meiz-bik | 2007-08-19 14:29 | お出かけ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧