人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

村の地球博覧会

土曜日は母ちゃが前から言うてた、折り紙ブースを出す予定だった村の「地球博覧会」
村の地球博覧会_e0012482_4222172.jpg

世界の国々をもっと理解しましょ~って趣旨のもと、スイスに住む外国人がいろんな出し物や民族衣装、民族舞踊なんかを披露しつつ、その国の食べ物の屋台だしたり、まぁ、そんな中で母ちゃんが日本を代表しまして、「折り紙」(笑)

結局、当日までには折り紙の腕が劇的にあがるわけでもなく、ほとんど用意してないまま会場入り。

会場隣のスーパー前の広場で、まさに「地球博覧会」をやってるその隣でスイスの保守派の政党がプレゼンやってたのはなんかの冗談かと思いましたが・・・(笑)

片方で「外国人とも仲良くしましょう」という催しものをやってるかと思うと、「外国人は自分の国へ帰れ!」みたいな政党のプレゼンね。笑える。

さて、その折り紙祭り。

机2台を与えられてのデモンストレーションがメインの折り紙教室。
村の地球博覧会_e0012482_4214323.jpg

スイス人の皆さん、わがの力量関係なしに、「くす玉」作りたいだの、「つる」折りたいだのってうるさい、うるさい。

・・・・ってか、母ちゃんも「くす玉」なんて折れんから(笑)

母ちゃんの必殺技はスイスでも放送されてる「ポケモン」から「ピカチュー」
これだと、わりと簡単で子供にもウケがよかったです。

できあがりはいろんな表情のピカチューができあがりましたが・・・。
村の地球博覧会_e0012482_4183781.jpg

村の地球博覧会_e0012482_421769.jpg

・・・ってか、母ちゃんも毎回違ったお顔でしたが・・・(苦笑)

途中、子供ばっかりやたらやってきて、親が1回も顔見せない時間とかあって、会場で唯一の体験コーナーみたいな感じだったんで、折り紙コーナーがベイビーシッターコーナー状態になってて、母ちゃん一瞬ムカつきましたが、ってか、親、出て来いよっ!
あぁ、大人気ない自分・・・・。

まぁ、そんな感じで1日終了。お疲れ様、自分・・・。

ではいよいよ、母ちゃん旅人です~。まずはフランス、アルザス編・・・・火曜日の夜に更新できたら・・・・やっときます。期待せずにまた遊びにきてください~。

よい週末をお過ごしください。



by meiz-bik | 2007-09-16 04:08 | スイスのこと

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧