kosodate.ch

休暇も終わって・・・

母ちゃん、今週はお仕事もお休みもらってて社会復帰は来週からとしてて。
あまりのスイスの寒さに体がついていかなくって、おうち引きこもり生活中。

あ、でも花さんには今週から社会復帰(保育園登園)してもらいましたよ(笑)

おかげで母ちゃんのんびりおうち引きこもり生活♪

でね、母ちゃん達月曜日の朝スイスに戻ってきたんですよ。さすがに時差ぼけで夕方4時とか5時くらいにはもう強烈に眠くなってね、父ちゃん実家で預かってもらってたクロも

「水曜日くらいに返してもらいに行こうか」

なんて目論んでたんですが、月曜日の夜、あっちから電話ありましてね。

「いつ取りにくんの?」

ってな感じで。

「あ、明日かあさってがいいかな・・・なんて思ってたんですが・・・」

って答えると、

「もうクロの荷物まとめちゃってね、それ見たクロは落ち着かなくなってるから迎えにきちゃって」

なんてほぼ強制的に、クロの休暇も終了(笑)

また久しぶりにあっちの家行ったんですがね、

・・・・・・買ってたよ、義父。

・・・・・・前から欲しいと言ってたデジタル一眼レフカメラ。

前のデジカメは5年間で40枚、しかもメモリーに入れっぱなしの状態という使用しかできなかった義父ですが、今回は購入後1ヶ月ですでに40枚(でも、メモリーに入れっぱ。笑)撮ってるんで、まぁ、購入した甲斐はあるかな・・・とかなんとか。

話変わって、花さん。
旅行に出る前はまだ寒い~って感じでもなかったんで、タンスの中9月中旬状態で。帰ってきていきなりのこの寒さなんで、冬支度が追いついてなくて、周りの子はみんなダウンジャケットみたいなん着てるのに、花さん、かろうじてジャケットだけは去年のものが着れたんですけど、タイツなんかは全然アウトで。

昨日、保育園行くのに服が全然なくて、スカートの下にスパッツ履かせて苦肉の策って感じで、でもそのスパッツが5分丈で、もう貧乏な子みたいに寒そうな格好させて登園させてしまいました。普段、鬼母な母ちゃんもさすがに花に、

「ごめんな、寒いやろ~」

って謝ってしまいましたわ。花さんは、

「ちょっと寒いけど大丈夫よ。今日タイツ買ってきてね」

なんて健気に登園していきましたが(笑)

そういう母ちゃんはシンガポールで自分のジャケットと自分のブーツだけはしっかり購入したんで、自分の冬支度は追いついてんですけどね~。あ、やっぱり鬼母でした・・・。

それでは皆さんもよい1日をお過ごしください~。
[PR]



by meiz-bik | 2007-10-24 14:02 | 鬼嫁話

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧