人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

目指せ!素敵育児♪・・・と時々思う

よそのブロガーさんたちの記事見て、「あ、ハロウィンも終わっちゃったじゃない・・・」って気づいて、11月に突入してるのになんだかダラダラと過ごしてるぐ~たら主婦母ちゃんです。

今週はおもいがけず、4日勤務という過酷なスケジュールをこなし、金曜日は夜帰ってきてそのままベッドに倒れこみ、土曜日8時半には家出るはずだったのに、起きたら7時半・・・というていたらくでした。母ちゃん、朝は2時間ぐらいゆっくりしないと調子が出んから早起きさんなんですけど・・・。

当然、4日も仕事に出ると花と過ごす時間も激減し、まぁ、これはこれで親子共々いいこともあるんですが(笑)、それでも寝る前の花に、

「お母さん、今日お仕事帰ってくるの長かった(遅かった)ね」

とか言われると、「あぁ、我慢させてんのかなぁ・・・」とか、ちょっとだけ、エグられます。

ま、「遅かった」とか言われても、こちらも一生懸命仕事してるわけで、仕事帰りにワザと電車一本遅らせてビールとか飲んでるわけじゃ、今回はないんで、仕方ないかな・・とか思いますが。

しかし、アレじゃないですか?普段いっつも、こうやって仕事しててタダでさえ花と一緒の時間がないから、家にいるときはもっと遊んであげよう!とか思って、いつも月曜日を迎えるんですが、月曜日になると、それはそれで洗濯したり、掃除したり犬の散歩行ったり、そしたらご飯作って、また掃除の続きやったり、晩御飯の仕込みやったりすると、遊ぶ時間ってないやん!みたいな。

世の中のお母様方ってど~やって時間作ってんでしょう?
料理に時間かかりすぎてんのか?とか思うんですが、それほど手の込んだ料理を毎回してるわけでもなく。

うちの場合、クロの散歩に毎朝1時間、昼間うちにいる日は午後にも1時間ほど出るんで、ますます時間もなく。

まぁ、散歩をこうやって小さい時からやってるんで、体力だけはあるんですけどね、花さん。

世のお母様方のように、素敵育児ができるわけでもなく。
なんか、これでいいのか?・・・ってもう4年も経っちゃったけど時々思ったり・・・。

さぁ、明日は日曜日。
おままごとにでも付き合うかな~。

・・・と母ちゃんのその時だけの反省・・・・(笑)

よい週末をお過ごしください。
目指せ!素敵育児♪・・・と時々思う_e0012482_5113964.jpg




by meiz-bik | 2007-11-04 05:12 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧