人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

ミシンカタカタ・・・

それは忘れたころにやってくる。

去年のクリスマスからこっち、日本にいるときだって一度も失敗しなかったのに、さらに、日本にいるときなんて、2階で寝てて夜中に起きてもトイレは1階なんでめんどくさいからなかったことにしててもちゃんと朝までもってて、失敗なしで、

あぁ、この子のタンク容量も随分大きくなったもんだね~

なんて半ば感心してたんですけど、

おとといの朝方、起きて母ちゃん達のベッドに潜り込んできた花さん、いちお、「トイレ行ってきて」という母ちゃんに、「大丈夫やからっ!」とそのまま寝入った花さん、

30分後、母ちゃんの肩をつついて起こす彼女、

「なんかね、パジャマが濡れてるのよ・・」

こら~!「なんか」やないやろっ!
おねしょすんなら、完全防水仕様のおのれのベッドでせんかいっ!
(笑)

・・・と、まぁありがちな感じで。もう時差ぼけで眠いのか、そんなこんなで眠いのかよく分からなくなってきました、母ちゃん一家。(笑)
ミシンカタカタ・・・_e0012482_14291528.jpg

さて、そんな眠いなか、ホントに夜なべをして作った花さんの新しいスカート。
ハンドメイド熱がね、続いてんですよ。
もう何かを製作せずにはいられない自分。(笑)
まっすぐ切って、まっすぐ縫うだけの簡単なパターンでしたが、ゴム通しを持ってなかった母ちゃんが一番てこずったのが、ウエスト部分にゴム通すとこで(笑)
ゴム通しの代わりに色々使ってみたよ(爆)毛抜きにゴムはさんでその先を髪の毛くくるゴムでしばってみたり(笑)ヘアピン使ってみたり。どれもこれも、半周くらい通したところでぱ~んってゴムがはずれて、5回くらいトライしました(笑)

それでもこの簡単なパターン、久しぶりにミシンを使う母ちゃんにとってはいい感じのウォームアップでした。
春色のスカート、コレきてどこに行こうかな~♪

夜なべで忙しい母ちゃんに応援ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



by meiz-bik | 2008-02-07 14:29 | ハンドメイド

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧