人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

ひとりごと・・・

ひとりごと・・・_e0012482_1529489.jpg

例えば、言葉の持つ大切さ。一度言ったことは消しゴムで消せないし、この場(ブログ)では管理者の権限で削除することは可能だけれども、ずっとずっとソレを見た人、聞いた人は心に残るのです。それが深い感動を受ける言葉だとしても、不快な気持ちになる言葉だとしても・・・・。

昨日、まだ午前中はお天気のよかったスイス、ここチューリッヒ近郊。
太陽が昇ってくるのをクロの散歩に出かけたときに見ました。
キレイな朝焼けでした。

また1日が始まる。

立ち止まって太陽が昇ってくるのをじっと見ていたら、

頑張ろう・・と思えました。

楽しく笑って過ごしても、暗く陰鬱な気分で過ごしても、自分たちそれぞれの貴重な人生の時間はそれぞれに平等に流れていくのです。
ならば、楽しく笑って過ごしたい。
辛いことも、悲しいことも、嫌なことも、笑い飛ばしてしまえば暗い気分になることもない。

そんな修行中・・・・。

でも、まだまだ修行が足りないね。



by meiz-bik | 2008-02-27 15:53

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧