人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

スイスは雪が降りましたが、花さん春夏服

↓の記事でね、「おりびよ」って父ちゃんが書いてたって内容。
本日会社でブログチェックしたらしく、帰ってくるなりクレームが父ちゃんから。

「キミは大きな間違いを犯したよ。『おりびよ』って書いたんじゃなくて、最後の『あ』を『お』と間違えたんだよ。だから、正しくは「おりびお」これが正解だ」

って指摘をいただきました。
花がお手本に使った紙をひっぱりだして、

「え~だって、これどう見ても『よ』じゃん」

と反論する母ちゃん。

「違うんだよ。『お』の右肩の「、」がないのが『あ』かな・・・って思って書いたから、だから、これは『お』だって」

・・・・・・ってか、

どっちにしろ間違ってんですけどね(爆)

そんな父ちゃん、水曜日は日帰りマドリッド出張。
朝の5時半に家を出て、お帰りは夜11時・・・なんてそんな1日。
マドリッドに行った、スペインに行った・・・とはいえ、空港ビル内で仕事しただけらしいですけど(笑)
パエーリャもサングリアも行ってない?スペインくんだりまで行っておきながら。
ちなみに、母ちゃんと花のその日の夕飯、チキンサフランリゾット。ちょっと南欧を意識してみました(笑)

でね、父ちゃんが家にいないとはかどるんですよ、ハンドメイドが♪

水曜日はさすがに仕事明けだったんで、母ちゃんも9時過ぎたらもう目がしょぼしょぼしちゃって、せいぜい型紙取ったくらいで終わっちゃったんですけど、本日ちょっぴり熱っぽい花さんの看病しながら作った作品。
スイスは雪が降りましたが、花さん春夏服_e0012482_4582654.jpg

チュニック風に着てもよし、夏だとこれ一枚でジーンズとかに合わせても可愛いかなぁ・・・。裾にちょこっとつけたお花のモチーフがシンプルな形にとっても可愛い・・・って自画自賛。
スイスは雪が降りましたが、花さん春夏服_e0012482_4584529.jpg

今度はコレの裾を少し長くしたワンピースバージョン、お花プリントの生地で作る予定。もうあんまり可愛い生地がスイスに売ってないから、本気でフランスに買出しに行きたい母ちゃん。ハンドメイドの神様、まだまだ降臨中です・・(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



by meiz-bik | 2008-03-07 04:59 | ハンドメイド

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧