人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

イースター休暇も終わり・・・

イースター休暇、金曜日から月曜日まで4連休だったここスイスあたり、大きな声では言えませんがね、うちの父ちゃん、こういった連休が入ると必ず、最終日あたりに調子悪くなるんですよ。

何か?そんなに家族と過ごすのがイヤなんですか?(笑)

というわけで、イースター休暇中、お天気もいまいちすっきりしなかったので、4連休、やったことといえば花さんのメガネを新しくつくるために土曜日にチューリッヒに出かけたくらいで、あとはのんびりお家で飲んで食べての日々。

日曜日のランチは義理両親とのイースターランチでしたが、これもまぁ、初めてですかね。義理両親の家で花さんがイースターのエッグハンティングしたの。ご丁寧にちゃんと裏庭に隠してくれてて、ご飯のあと花さん探してました。

山盛りのチョコレートをね(笑)

母ちゃんと父ちゃんには1個100グラムほどの小さなイースターバニーのチョコでも、孫の花さんへは総計1.5キロのチョコとかありなんです(笑)。さらには、イースターのプレゼントでパジャマやらカーディガンやら。

チョコねぇ・・・さて、どうやって消費しましょう。やっぱり虫歯のこととか考えるとあんまり毎日与えるのはどうか・・とか思うしね。義母は「歯磨きしたら大丈夫よ~」とか言うてたけど、虫歯になってここスイスの高い歯科治療出すのうちじゃん、やっぱりそう思うとあんまチョコとかは食べさせたくないのです。たまにならいいよ。でも、子供ってのはあったらあるだけ食べたがるからね~。
幸いなことに、花さんの場合、

「あと1個だけな」

とか言い聞かせるとわりと素直に言うこと聞いてくれるんで、これで欲しがってしょうがない~ってこともないんですが、やっぱりあるのを見てると、ちょっとした隙に欲しがったりしてこれはコレで結構大変なんです。

ま、クリスマスもイースターも終わったし、これで当分チョコをもらう機会も減るってんでヨシとしておこう。

さて、花ボキャ。
まぁ、彼女の空耳アワーには毎回感心させてもらってんですが、彼女が普通に歌ってんのを聞いて、「ネタいただき♪」とほくそえむ母ちゃんです(笑)
今回は、話しの内容をほぼ覚えた「ももたろう」の童話から。途中できじやらいぬやらさるやらがお供についていきたいってんで、ももたろうに歌う歌。

「も~もたろさん、ももたろさん♪」

ってなやつね。

お腰につけた~きびだんご~ひとつ~私にくださいな♪

ってコレ。
花さんが歌うとねこうなるんです。

「も~もたろさん、ももたろさん、
すてきなお腰のきびだんご~♪」

爆・・・・・ふ~ん、素敵なんだ。きびだんごって(爆)
今年のトレンドか?腰にきびだんご?皆様もおひとついかがです?(笑)

それでは、よい1週間の始まりを~



by meiz-bik | 2008-03-25 04:29 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧