人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

うまくいかないときもあるさ・・

何が「春が来た~」ですかっ!(怒)
また、雨じゃん。スイス、ここチューリッヒ近郊。
ま、スイスのことなんでね、やらかしてくれるとは思っていましたが・・・このまま単純に春になるとは思えなかったのですが・・・・。

さて、人間うまくいかないときは全てにおいてうまくいかないもので。
日曜日の夜から型紙作り始めた花さんの新しいワンピース。
型紙はオッケー。月曜日の朝、まだ花さんが寝てる間に裁断しちゃおうと思ってちょこちょこやっていたらば・・・

はっ!

しまった・・・前身ごろ2つ作っちゃったよ・・・(泣)

ノースリーブワンピなんでこのまま行ってしまうか・・・・カタカタカタ・・・・・

はっ!

見返しつけたらなんで肩の部分縫い代が表にでるのよっ!(泣)

ええいっ!リボンつけてごまかしてしまえっ!・・・・カタカタカタ・・・・

はっ!

裾部分・・・えっらい歪んでいるんですけど?(泣)

とまぁ、こんな感じ。
どれもこれもやらかしてしまった感じの夏ワンピ。それでも意外に花さんの喜ぶ姿を見てると、やっぱりハンドメイドが楽しくてしょうがないのです。
うまくいかないときもあるさ・・_e0012482_1391081.jpg


話しは変わりますが、日本から遅れること数ヶ月・・・・やっと先週金曜日にスイスでもWiifitが発売されました。
ふふふ♪もちろん購入しましたよ。
これで痩せるとは思えないけれど、本気でエアロビとかに挑戦すると軽く汗かくんですね。家族全員を登録して、ほら、あれって自分で人形デザインできるじゃないですか。でさ、ちょっぴりお腹ぽっちゃりの父ちゃん、画面上の人形もお腹でるんですね~爆笑しました。母ちゃん?今はまだまだイケてますわよ(笑)

それでは皆様もよい1日をお過ごしください。



by meiz-bik | 2008-04-29 13:22 | ハンドメイド

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧