人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

お仕事最終週

過去4年とちょっと、通常のお仕事は火曜日、水曜日とほぼ決まっていて体もそのリズムに慣れてるから、たま~に、人手が足りなくて急遽月曜日とか出勤すると決まって時差ぼけになってた母ちゃんですが、先週と今週は通常の火曜日、水曜日のお仕事デーに加えて、別のとこで月曜日にヘルプ入ってるんで、いきなり週の初めから働いてるんですね。なので、本日火曜日のお仕事が終わった時点で自分の中では「今週もお疲れさまでした~♪」モードに入っちゃって、どうしてもあと1日のお仕事モードに入りきれないんです。
なんで火曜日仕事終わって飲んじゃったし・・・。
しかも、今週は土曜日出勤なんでまだ終わってないし(笑)

というわけで、母ちゃん某デパ地下寿司バーでの勤務最終週。なんとなくいつもの月末がちょっぴりおセンチにもなるのです。

おセンチになる理由は果たして自分の口座に振り込まれる自分の給料の安心感がなくなるからか(笑)?

今まではね、自分の口座にお給料振り込まれてるから、例えば父ちゃんと喧嘩したところで「実家に帰らせていただきますっ!」ってな勢いでね、日本行きのチケットを即買いできる程度はあるわけじゃないですか。母ちゃんのライフラインって感じで。毎月、毎月、それを日本行きのチケットに使わなくて済んだら、自分の好きなもんちょこちょこ買ったりして。それが今度からできなくなるんだなぁ・・・そりゃセンチにもなるさ(笑)

さて、花さん。
この前から「ちょっと身長伸びたかなぁ?」なんて見るたびに思ってはいたんですが、実際測ってみてやっぱり伸びてました。以前測ったときから4センチくらい。
決して大きい方ではない花さんですが、なんとなく「長く」なった(笑)
朝とか母ちゃん達のベッドで大の字になって眠ってる姿とか見ると、「長くなったなぁ・・」とか思います。小さく生まれたけれど、大きく育ってんね~。よかった、よかった。

そんな花さん、最近の口癖は

「私な、昔・・・」

・・・・ってあんたの「昔」って一体いつやねんっ!マックスでも過去5年ないっちゅうねんっ!
とりあえず元気です。水曜日は保育園でスパゲティの日。帰ってからの夕飯かぶらないように今から仕込みます~。



by meiz-bik | 2008-05-28 03:37 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧