kosodate.ch

円満(?)退職いたしました

4年とちょっとお世話になった寿司バーのお仕事を5月の末日にて退職いたしました。
これからは働く母ちゃんではなく、あくまでも専業主婦の母ちゃんで・・・・

ブログネタ持つのか?(笑)

最後の日はわりと忙しい土曜日だったので、くるくる立ち働いてるうちに終了・・・ってな感じで感慨にふける暇もなかったのですが、最後の日と知ってわざわざ立ち寄ってくれたお友達、本当にありがとう。ヒデキ、カンゲキです。(ふるっ)

そして寿司バーメンバーから頂いたお花とカード。4年間働いてきた中ではメンバーの交代もあり、今まで送り出す立場だったのがこうやって実際に送られる身になってみると感無量ですね。この4年間色々あったけれどもドイツ語もままならない母ちゃんを暖かく育ててくれた寿司バーの仲間たちに感謝です。本当にありがとう。

というわけで、円満退職を果たした母ちゃん。

ですが、

6月いっぱいは友人の経営する寿司バーにてヘルプ。本当の本当に専業主婦生活に入るのは7月に入ってから・・・・ってことになりそうです。先日一応、交わしたそのヘルプ先との契約書には「契約期間」のとこ「無期限」ってなってたんですけど・・・ホントに辞めれるんよね?母ちゃん?(笑)

スイスでも一応失業保険ってのがありますが、母ちゃんのように自己都合での退職の場合、日本と同じように何ヶ月かの待機期間があります。で、失業保険給付期間は日本のソレよりもだいぶ厳しいみたいで、2週間に1回とかちゃんと就職活動をしたっていう記録やら証明やらも提出して・・・ってそんな感じみたいです。日本みたいに簡単には給付されないみたいです。

そんな感じでお仕事最終日は父ちゃんも町に出てきて家族で町ディナー。父ちゃんにも花にも母ちゃんが働いてるあいだ不便をかけたよね。長い間、お疲れさん。
専業主婦になったからといって、おかずが一品増えるかどうかはわかりませんが(笑)、できるだけ主婦業も頑張ります。でも、7月からね(笑)

それでは皆様も引き続きよい週末をお過ごしください。
[PR]



by meiz-bik | 2008-06-01 05:12 | 職場ネタ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧