人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

スイス最下位決定

連日の話題で興味ない人にはまったくもって迷惑なお話ですが、サッカー、ヨーロッパ杯。
スイスが入ってるAグループの第2戦目が水曜日の夜に行われました。
ポルトガル対チェコ。
スイス対トルコ。

ポルトガルとチェコの試合が終わって、スイスの予選突破の可能性と父ちゃんと2人でシュミレーションしながら、勝ち点がこれだから、ゴール数で・・・とか色々。なんだかんだ言ってもスイス人父ちゃんだしぃ、スイスに住んでるしぃ、ここはスイス応援しとくか・・・なんて気持ちで挑んだ水曜日の2試合目。

さぁ、いよいよ選手入場です。

頑張れよ~スイスっ!

なんて思いながらテレビ画面を見つめる母ちゃん。

・・・・・

・・・・・トルコ代表背番号3番のハーカン選手に一目ぼれ♥

・・・・・あっさりトルコチームサポーターに路線変更♪(笑)

その母ちゃんの応援が通じてしまったのか、最終的に後半戦オフタイムで決定点をトルコに入れられスイスのAグループ最下位決定。

ホスト国なのに・・・・予選突破もならず。←想定内でしたがね。

もう最後の方、父ちゃんがどんどん不機嫌になっていって、最後の方涙目になっちゃって・・・あらら、普段結構スイスの悪口言うくせに、やっぱ愛国心あるんだ。
ま、母ちゃんもやっぱりW杯とかになると薄っぺらい愛国心は湧きあがるもんだから、そんなもんよね。

というわけで、父ちゃんはこれからオランダチームサポーターに。
母ちゃんは、引き続き本命イタリアの、トルコもちょっくら頑張ってくれ・・ってな感じで。でも、優勝は多分ドイツと踏んでいる。そんなヨーロッパ杯。

さて、話し変わって。
花さんの通う保育園で先日写真撮影があったんです。
多分、保育園の先生達と写真屋が結託して小遣い稼ぎしたんだと思うんですけどね(笑)、よくあるじゃないですか、アメリカの子の卒業写真みたいなの。そんな感じでプロのカメラマンがやってきての写真撮影。
母ちゃん、この日に写真撮影・・・って聞かされてたのに、当日そんなことはすっかり忘れてて、いつものように適当に髪の毛結んで、いつものように、汚れてもいい服で登園させて。帰ってきた花さんに、「今日フォトグラフィーやったで」って聞かされて・・・。

出来上がってきた写真はそれでもやっぱりプロだねぇ~と。
3割り増しくらいで可愛く写ってる花さん。
これ撮影してるときカメラマンの人が、「お姫様みたい~お姫様みたい~」って連呼してたらしく(花さん談)、まぁ、そんなこと言われたら子供でもその気になんのか、えっらいポーズとってね~。
スイス最下位決定_e0012482_15285779.jpg

なんですかっ!その右手はっ!(笑)
これ、写真屋さんに言われたんじゃなくて、自分でやったとしたらどえらい女子になりそうな・・・。

最後は今朝焼いたパン。
ハードパン生地で父ちゃんのサンドイッチ用にと焼いたイーストパン。
やっと理想に近いパリパリの皮と中のしっとり加減♪ 
クープ(切り込み)が上手に入らなかったけれど、まずまずの合格点でした~。
スイス最下位決定_e0012482_15322210.jpg




by meiz-bik | 2008-06-12 15:32

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧