人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

ガールズ(?)ナイトアウト

花さんが2歳ちょっと過ぎたくらいからずっと参加させてもらっていた日本語の遊びの会、先日行われた回で今年幼稚園に入園する子たちの卒業式となりました。
花さんも行き始めた頃はに我が家は車なかった生活してたんで家から随分時間かけて電車やバスを乗り継いでえっちらおっちら通ってました。そんだけ時間かけて行っても、場所見知り&人見知りでモジモジしてるだけだったりして。
そんな遊びの会でしたが、花さんも今年卒業。
ガールズ(?)ナイトアウト_e0012482_3464288.jpg

卒業証書とプレゼントをいただきました。

で、実は母ちゃんもこの会の代表を去年1年やらせていただいてて、無事に人数の激減もなく務め上げることができて、ホッ。
次期代表をmandyswissさんに押し付けて母ちゃんも卒業です。(笑)

そこで、去年1年、会の運営に携わってくれたお母さん達の慰労会と、新しく運営メンバーになってくれたお母さん達の「頑張ってね~」会を兼ねて、母ちゃん達も卒業式。
金曜夜のガールズ(?)ナイトアウトとあいなりました。あ、大きな声でいいますが、あくまでも自腹で。(笑)

小さな子を持つお母さん達がさて、ソロ外出でご飯を・・・となると、レストラン選びは

「子連れで絶対行かないようなとこ!」

という絶対条件が入ってきます。料理的には子連れで行ったところで食べるものがないエスニックフード系、タイとかインディアンとか。ピザとかパスタとかはええねん・・・みたいな。もしくは大人な雰囲気バリバリのハイソなレストラン。子供用メニューなんて絶対ないで・・・みたいなとこ。

そういう場所に、普段のティッシュに飲み物におやつにハンカチ、子供のおもちゃ・・・を詰め込む大きなカバンではなく、おされな小さなバッグを持ってたまにはお母さん達も出かけたいのです。

今回そんな条件をクリアして行ってきたのが、チューリッヒにあるmesa。お出かけ情報では常に上位をキープするようなおされ、かつ、美味しいと評判のレストランだそうです。へ~探せばチューリッヒにも美味しいレストランあるんだねぇ・・・と。

美味しいと評判のレストランは例によってお値段も高めなのですが、味やサービス、雰囲気とプライスがうまく一致してると思えた数少ないレストランでございました。
いっこだけ言わせてもらうと、いくらヨーロッパ杯がやってるからって、店内にテレビ持ち込んで中継流さなくてもよかったんだけどなぁ・・・って。

3種類の前菜から2つと、2種類のメインから1つ、それにあとはデザートかチーズかを選んだ4皿コースで。一緒に出てきたパンも美味しかったです。サービスもなかなか躾の行き届いた気持ちのいいサービスでした。

母ちゃんは前菜に子牛のカルパッチョとマグロのタルタル。次ぎの前菜の前にアミューズとしてガスパッチョとお刺身みたいなものが出てきました。それにお魚をグリルしたものに、酢漬けのアプリコットを添えたもの。メインはリブロースにきのこのソテーがついてるもの。
デザートの甘いものの代わりに母ちゃんはチーズをいただきたけれども、2年モノのパルミジャーノが美味しかったです。他の人が食べてたデザートのイチゴとバジルのアイスクリームもとっても変わってて面白かったです。
ガールズ(?)ナイトアウト_e0012482_344549.jpg

ガールズ(?)ナイトアウト_e0012482_3453359.jpg

ガールズ(?)ナイトアウト_e0012482_3454832.jpg

ガールズ(?)ナイトアウト_e0012482_346851.jpg

ガールズ(?)ナイトアウト_e0012482_3462365.jpg

なんだかんだと食べて、喋りたおして、帰りの電車に乗ったのがちょうどヨーロッパ杯、延長戦の末、PK戦にもつれこんだトルコ対クロアチア戦が終了した時間。チューリッヒ中央駅はものものしく警察がたくさん出てました。(今まで試合後に暴力沙汰になったり、逮捕者が出たりしたのがクロアチアかトルコが出てる試合が多かったんだそうです。この夜はちょうどその2つの国が対決!そりゃ警察も警戒するよね・・・笑)

シンデレラならぬ母ちゃんは12時ちょっと過ぎに自宅に帰りつき、土曜日は朝からお仕事・・・・。次ぎの機会の楽しい夜のためにまた働くのです(笑)

皆様も楽しい週末をお過ごしください。



by meiz-bik | 2008-06-22 03:48 | お出かけ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧