人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

お久しぶりの鬼嫁ネタ

相変わらず、風水的には義理両親との仲がまずくなるとかなんとか言われようが、ついつい面倒なんで包丁だしっぱの我が家ですが、本日日曜日は義理両親を招いての久しぶり会食。

先日、夏の休暇で東欧、北欧、北ドイツあたりを回ってきた義理両親、花さんへのお土産抱えて訪ねてきましたよ。

ええ、スーパーのビニール袋に入ったいっぱいの・・・・・・

松ぼっくりを持って(爆)

えっと・・・・どのように反応したらよろしいのでしょうか?松ぼっくりの他には鳥の羽。
これなら、ベタでも「ストックホルム」とか描いてるTシャツのほうがまだ使えてよろしい。

さらには、ホテルで毎回ベッドメーキングの度に枕元に置かれていたという、グミ。

「6つ集めたんだけどね~途中で食べちゃって2つしか残らなかったわぁ~」

と大して悪びれもせず、むしろウキウキで渡してくれてたんで、本気でこの人に他意はない模様。

一応ね、父ちゃんと母ちゃん達にはお土産あったんですよ。

東欧、北欧、北ドイツに行ったはずなのに、

ベルギーチョコの土産がねっ!(爆)これだってどこかでもらったものかも知れん・・・(笑)

そんな義理両親をお招きしてのディナーは、ちょっと前にも作ったけれどラザニア。ミートソースもベシャメルもラザニアのパスタだって手作り。ちょっと本気のラザニア。
あとはサラダ。そんでもってちょこっとパン。久しぶりにバゲット焼いたけれどちょっと油断しすぎて切り込みいれたとこが焦げちゃった・・・。
デザートにはパンナコッタにフレッシュベリーを添えて。

カロリーボンバーな夕飯でしたが、実は義理両親、糖尿病をここ2,3年気をつけていて毎食後血糖値を下げるための錠剤を服用しています。
和食を出せたら糖尿病患者相手でも全然いいんですけど、洋食しか食べない義理両親にはもう糖尿病なんて知らないフリするしかありませんね。

・・・ってか、毎回デザートまできっちり食べるし、ワインだってちゃんと飲むんだから、本人達にもあんまり自覚はない?(笑)

・・・・ってかね、

糖尿病の薬をいくら「ゼロ」を謳っているとはいえ、

コーラで飲む義父、どうなんよっ!?(爆)

いえいえ、長生きしてくださいね~。あなた達の家、特に物置・・・・片付けるのイヤですからっ!(笑)

そんな和やかな日曜日。
さぁ、また新しい週ですね、皆様もよい1週間を~。
お久しぶりの鬼嫁ネタ_e0012482_3331340.jpg

写真は先日、花さん連れてミニゴルフに出かけたとき。なかなか決まってる?(笑)




by meiz-bik | 2008-07-21 03:34 | 鬼嫁話

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧