人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

はじめてのおとまり、大成功

はじめてのおとまり、大成功_e0012482_2584796.jpg

花さんの「はじめてのお泊り」は大成功だったようで。
夜もあ~ちゃんと2人、同じベッドであ~ちゃんママが「じゃ、おやすみ~」なんて出て行ったら夜中に起きることもなくぐっすり夢の中。
心配していた夜中のお迎えコールもなく(笑)、無事に1泊。花さんいわく、

「あ~ちゃんがね、『もう1泊とまってもいいかお母さんに聞き~』ってずっと言ってた」

らしく。いや、母ちゃんはええけど、あ~ちゃんママが大変やで(笑)

土曜日の夜、お迎えに行くと少したくましくなったような花さんがいました。自信ついたんだろうね。

でも、こっそり日曜日の朝、

「わたしね、おとうさんとおかあさんがいなくてちょっと寂しかった~」

って言うた花さん。母ちゃんたちもね、花さんいなくてちょっと寂しかったよ(笑)

さて、そんな花さんお泊りの夜に久しぶりに子無しカップルに戻った父ちゃんと母ちゃんは、実に久しぶり、軽く6年ぶりくらいに映画館で映画見てきました。
ちょうど、Mamma mia!がやってて、遠い昔、ロンドンでミュージカルを友達に勧められて見た記憶のある母ちゃん。普段、ミュージカルはちょっと・・・・な母ちゃんも楽しめたご存知ABBAのヒット曲満載のストーリー。映画版はキャスティングがえらい謎のメリル・ストリープにピアース・ブロスナン・・・っちゅうんですが、まぁ、ピアース・ブロスナンなんてどう考えても歌えそうにないんですが、やっぱりね・・・みたいなとこもありつつ、それでもABBAのヒットパレードに乗って進むストーリーは非常にテンポよく楽しめた映画でした。

映画から帰ってきてから早速サウンドトラックをダウンロードして、もうABBA三昧。久しぶりに聞いたけど楽しいなぁ~なんて。

と、まぁお互い「寂しかった~」とかいいつつも、それぞれ楽しんだ週末でした。(笑)
週末の朝ごはん用に焼いた食パン。
はじめてのおとまり、大成功_e0012482_259648.jpg

はじめてのおとまり、大成功_e0012482_2592299.jpg

ちょっと裏ワザ使ってみたらえらいモチモチした、かなり日本の食パンの食感に近いものができあがりました。トーストで食べてみたらばかなりイケる!
海外生活、「なければ作れ!」・・・・・上達するもんですな・・・。

さ、新しい週、皆様もよい1週間を~。



by meiz-bik | 2008-07-28 02:59 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧