人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

Happy Birthday!!

8月8日は我が家の大黒柱、父ちゃんの誕生日でした。
今年は08.08.08・・ってんで、北京オリンピックのオープニングだったし、この日に入籍するって人も多かったらしいんですけど、我が家はとりあえず、地味に父ちゃんの誕生日ディナーを。

つい先日義理両親とこに行ったときに、「とりあえず」ってな感じで渡されたチョコレートの包み。ホンモノの誕生日プレゼントは注文済みで近々・・・ってな話しだったんで、我が家のディナーの招待期待してんのかなぁ?とか思いつつ、気付かないフリをして、鬼嫁はやりすごしました。そんなちょこちょこ会わんでいい(笑)

父ちゃんの誕生日ディナーは、牛フィレのパイ皮包み焼きにジャガイモグラタンと茹で野菜を添えてね、スイスちっくに。
Happy Birthday!!_e0012482_1513714.jpg

バースデーケーキはとろ~り濃厚フォンダンショコラ。中からとろ~りとチョコが流れだす・・・・ってもう潰れてんですけど・・・。型出し失敗しちゃった。
それにしても、酷暑らしい日本に比べてスイスの涼しいこと。この真夏にチョコレートケーキが食べられる気温だもんなぁ。
Happy Birthday!!_e0012482_15132768.jpg

・・・・とスムーズに書いておりますが、実はワタクシ、バースデーケーキのロウソクを父ちゃんが吹き消したあたりから記憶がございませんの。
ケーキを1口食べた段階で、普段食べないチョコケーキってのもあったのか、それともその前に2人で1本空けたシャンパンが(←ま、おそらくコレですが・・笑)効いたのか・・・急激に気持ち悪くなりまして、トイレ行ったあとジーンズあげるのもめんどくさくなって、そのままベッドに倒れこみました。

ええ、バースデーボーイに洗い物や後片付け、花のお風呂に寝かしつけ、全部丸投げしてね。(爆)

気付いたら夜中1時とかで。

あぁ、やっちまった・・・と父ちゃんに平謝り。

そんな父ちゃんの08.08.08。
いつもいつも、家族のために一生懸命働いてくれてありがとう。
父ちゃんの1年がまた健康で楽しいものになりますように・・・・母ちゃんも努力します(笑)
お誕生日おめでとう。でした。



by meiz-bik | 2008-08-09 15:13 | 家族

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧