人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

入園準備チクチク・・・

花さん幼稚園入園まであと1週間を切りましたが、よ~く考えてみたら、花さんの入園準備ってあんまりきちんとやってなくて(笑)

一応、お絵かきの時間に使うスモッグと体操着入れは作った。
上履きは今まで保育園で履いてたやつでいいでしょう。秋に日本帰ったらひとつ大きいサイズ買ってあげるね。
運動靴だけあと買わなきゃいけなくて、これは今週中にゲットの予定。

でもね、でもね、本気で考えたら幼稚園の通園バックって持ってなくて。
持っていくものは、毎日の9時のおやつ(甘いものは禁止。スイス流にニンジンスティックとかリンゴとか)入れていくお弁当箱とせいぜい水筒が入ったらいいバックなんですけど、ちょうどいい大きさのって持ってなくて。
先輩ママに聞くと、リュックだとやっぱり大きすぎるよ~ってことで。

そんな話ししてたら、お友達が花さんの誕生日プレゼントとして通園バックをくれる・・・って話しなんですけど、花さんの誕生日と幼稚園入園の日の微妙な時間差で、2週間ほどカバンがない状態になるんで、どうしようかな~とか思ってたんですけど、今朝、いきなり思い立って作っちゃいました。
入園準備チクチク・・・_e0012482_2071882.jpg

なんか花さんって「赤」ってイメージじゃないんですけど、あまり布なんでしょうがない(笑)

こんな感じかなぁ・・・・と、ほとんど目分量で。裏生地に帆布使ってちょっと強度つけときました。
入園準備チクチク・・・_e0012482_2073539.jpg

肩ひも、どうしようかなぁ・・・と思ったけれど、結局作っちゃった。
入園準備チクチク・・・_e0012482_2075184.jpg

できたものに、モノグラムで「H」をつけようかどしようか、メンドクサイからやめとこかなぁ・・・って思ってたのに、花さんの一言、「つけて」で結局つけました。
・・・・で、今よく写真みたら上下逆さまじゃんっ!だよね、chiemiちゃん?(笑)
入園準備チクチク・・・_e0012482_208574.jpg

ふたの口にはスイスで幸運のシンボル、「てんとう虫」のボタンをつけて。

完成品は園児が持つにはあまりにも渋すぎる感じですが(笑)、ま、これくらいで勘弁。
これであとは水筒と運動靴をゲットしたら幼稚園準備完了!



by meiz-bik | 2008-08-12 20:15 | ハンドメイド

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧