kosodate.ch

引き続き・・

引き続き、職場ネタ。

うわぁ、クレーム40件らしいですよ。火曜日の段階で。(つまり、システムが変わって2日目で)
昨日はさらに増えていた予感。
さすがにもうカードを真っ二つに切るようなお客さんはいなかったけれども、確実にお客を減らしているような感じのある某老舗デパート。

昨日はおそらくこの新しいシステムの発案者だと思われる経営者トップのお偉いさんが奥様や周りの取り巻きを引き連れて地下をご見学。

あまりのバカバカしさに挨拶するのもアホらしかった。

本気で経営再建する気があるなら、周りで買い物してる客の反応見ろ!ってね。

しかも、私はすぐに元通りに戻るのでは?と踏んでいたのですが、実は、以前のメインレジの電気系統ケーブルをすでに全て切断しているため、元に戻すのもこれまた大変な感じ。ありゃ?これからのクリスマス商戦、完全に戦線離脱の様子。

しかも、昨日は私のランチを買いにこのデパ地下をウロウロしたのですが、実際、ぶっちゃけ、不便このうえない。

パンを買ってその場で支払い。その他に飲み物を買ってレジに並んでいると(一部の商品だけはまとめてメインのレジ(2台だけ残っている)で払える。
「それは乳製品のところで~」といわれた。
私が持っていたのはEmiという会社が出す、コーヒー牛乳のようなもの。確かに、乳製品の会社だけどさ~、ドリンクじゃないのぉ?
で、乳製品のレジはチーズ売り場にあった。知るかっ!(怒)

と、ランチを買うのに手間取って30分の休憩時間がさらに短く感じたのよ。お客さんのように、野菜かって、魚買って・・とするとそりゃいらいらもすると思った。
なんなら、我が寿司バーでハサミ貸し出します。カード、切りたければどうぞ。で、横にライバルデパートのカード申込書でも置いておく?・・って冗談を言ったらみんなウケてた。

こんな感じで職場でネタが尽きないものだから、花さんネタが書けやしない。
でも、一応、育児ブログなんで・・・

花さん、2歳の誕生日を目前にしてやっとこ三輪車が1人で乗れるようになりました。以前は前に進むために一定方向においておかなければならないハンドルをどうしても反対に回して頑固なところを見せていた彼女ですが、やっと母ちゃんの説得に応じてくれて、最近はその辺ブイブイ言わせてます。

保育園で覚えたのでしょう、数字の1から数え始めました。指おりつきで。
「あいす、ツヴェ~、ドリュ~」・・・って完璧スイスジャーマン。4までは完璧に発音してます。5以降はまだ更新途中。
[PR]



by meiz-bik | 2005-09-08 21:06 | 職場ネタ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧