人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

残り物にはフクがある。

ここだけの話し、

例の南アフリカ出張から戻ってきた父ちゃん。行きはラッキーなアップグレードにあい、人生初のファーストクラス体験をしてきた父ちゃん。

もちろん、機内アメニティもお持ち帰りしてました。

なんと、スイスインターナショナルのファーストクラスのアメニティバックは、BALLY!
ビジネスのアメニティバックもサイズといい、マチの具合といい、化粧ポーチにちょうどのサイズなんで、母ちゃんも愛用させてもらってんですけど、BALLYのアメニティバックかぁ・・これから旅行のときは愛用させてもらおうっと。

なんて、今週も宝くじに外れた庶民な母ちゃん。自腹でファーストクラスなんて乗ることは多分ないな(笑)

さて、花さんお誕生日会も終了し、母ちゃんの中では激しく達成感と脱力感が共存しておりますが、忘れてはいけません。

孫のお誕生日はおじいちゃん、おばあちゃんも祝いたいのです。

そう、義理両親登場~♪ぱふぱふぱふ~

父ちゃんが南アフリカ出張中、クロさんを預かってもらってたので返しにきてもらうついでに当然のように夕飯ご招待。
いや~もう母ちゃん、昨日1年分くらいのお料理したからさ、今日ははっきりって作る気ゼロ。
・・・ってか、この日のお料理頭にいれてなかったから、買い物さえしてませんけど?(笑)

慌てて冷凍庫を探って、買い置きしてたお肉。そんでもって、昨日の残り物サラダ。カマンベールチーズがまだ残ってたんで、これを餃子の皮に包んで、誕生日会メニューと同じものをつまみに出しました。なんとか形にはなったか?
デザートも作ろうと思ったらティラミスくらいは作れる材料あったけれども、まったくもって作る気ゼロ。なんで、昨日のお誕生日ケーキの残りをさっくり出させていただきました。
「こんなケーキだったのよ~」なんて写真を見せてね(笑)
あ、ついでにこれまた昨日の残りのシュークリームも出させていただきました。
あ~冷蔵庫の中、片付いてすっきり♪(爆)

今回は餃子の皮にカマンベール包んで揚げたのに、さっとハチミツかけて出したのに義理両親ともハマって意外。こういう、なんてんだろ、フュージョン系のお料理って苦手、とか思ってたんですけど、

お義父さま、

あなた、今7つ目食べましたねっ!(爆)

まぁ、それだけ美味しかったってことか・・・。よかった、よかった。

そんなこんなの、母ちゃん週末。
えらいお疲れモードなんで新しい週、気合入れなおして頑張ります~。



by meiz-bik | 2008-09-01 03:51 | 鬼嫁話

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧