人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

6周年になりました

先週いっぱい、お向かいさんのレロちゃんを我が家でお預かりしたんですね。もう母ちゃん的にはいっぱいいっぱいで。
で、そのお返しかどうかは知らんけど、レロの母ちゃんがお仕事お休みの金曜日、今度はあっちが花さん午後から預かってくれるっていうんでお任せしたんです。

で、夕方迎えに行くと、

「もう~いい子だったわ~。2人で仲良く遊んでホント楽しそう♪」

ってレロの母ちゃん。
あれ?なんか母ちゃん悪者みたいじゃん。5分ごとに喧嘩の仲裁してた母ちゃんの立場は?

で、よくよく聞いてみると・・・・

あのね、子供のお昼ご飯に、子供心をがっちり掴む、

チキンナゲットとフライドポテト、それにジュースを出したらそりゃ誰でも言うこと聞くっちゅうねんっ!(笑)

いや、まぁ、それは冗談で。実際、レロもいつもは自分のおばあちゃんとこで午後を過ごしているから、自分が甘えられる家族と違って、いくらご近所でよく顔をあわせるとはいえ、ワガママだってそう通らない母ちゃんと一緒に過ごすってことはレロ的にもいっぱいいっぱいの状況だったはずで。事実、母ちゃんとこで午後を過ごした週のレロは家に戻ってからも落ち着きのない状況が続いたりしたそうで。
母ちゃんとこにいても、突然立ち止まったかと思うと、

「お母さんにいて欲しい~」

って泣き出したり。ちょっと情緒不安定なこともあったり、分からんでもないけど、そんな状況で、やっと待ち望んだ自分のお母さんがお休みの金曜日。そりゃハッピーでラッキーで、

花さんと喧嘩なんてしてる場合やないよな(爆)

レロの母ちゃん、美味しいとこ取りでしたね。(笑)

で、花さんをお預かりしてもらっていた金曜日の午後は母ちゃんと昼休みに会社を抜け出した父ちゃんとで一日早い結婚6周年のランチをしてきました。

早いなぁ~スイスに嫁に来てからもう丸6年。もうさすがに「ドイツ語できません」は通じなくなってきて、ホントにそれがヤバいとか思うんですが、って、そればっか毎年言ってる気がするんですが(笑)、なんとかかんとか、奥さんやってます。

ま、6年も持ったのはあくまでも、ひとえに、

父ちゃんの我慢強さのおかげではあるがな(爆)

いつの間にやら、今まで付き合ったどの人よりも一緒にいる時間が長くなった父ちゃん。いつもありがとう。また今年もどうぞよろしく。母ちゃんも努力はいたします。


スイスでハンドメイドイベントを開催します。
詳しくはイベント用ブログ

Hand in Hand*スイスでのハンドメイドイベント*

をご覧ください。たくさんの皆様のご参加、心よりお待ちしています。



by meiz-bik | 2008-10-26 03:54 | 家族

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧