人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

初雪

初雪_e0012482_452524.jpg

今週で10月は終わり・・・とはいえ、

早すぎはしないでしょうか?スイスさん?(笑)

スイス、ここチューリッヒ近郊。本日、10月29日に初雪を記録いたしました。

朝から寒いなぁ・・とは思ってたんですよね。木曜日には雪が降るかも・・って予報だったんで、慌ててタイヤ交換のアポ取って・・・って金曜日にしか取れなかったんですけど(笑)。
水曜日の昼前、花さん幼稚園の迎えに行って昼ごはん食べさせてほっと一息ついて窓の外をみたらば、雪!

早いって。この前まで日本で半そで着てたんですよ、母ちゃん達?

うちのあたりの標高ではつもりはしないだろうけれど、ウソです、積もりました。
↓今朝(30日)の様子
初雪_e0012482_16443992.jpg

それでもしんしんと午後から降り続いております。今年の初雪。

そんな寒い日はお家で遊ぶに限ります。
初雪_e0012482_46099.jpg

久しぶりにパン焼きました。
日本で買ってかえってきたバヌトン型。カンパーニュが焼きたかったの。

お初のパン・ド・カンパーニュはイマイチ線がくっきりでなかったけれど、見た目はそれなり。あとは味だな・・・全粒粉にライ麦粉も少し・・・なヘルシーパン。
相変わらずの小麦粉消費量です・・。

スイスでハンドメイドイベントを開催します。
詳しくはイベント用ブログ

Hand in Hand*スイスでのハンドメイドイベント*

をご覧ください。たくさんの皆様のご参加、心よりお待ちしています。



by meiz-bik | 2008-10-30 04:06 | 料理嫌いな女のクッキング

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧