人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

スイス的・休日の過ごし方

今日はめっきりスイス的休日の過ごし方をした我が家。

え?どのようにって?

そりゃ・・・あなた・・・・



散歩でしょう!

天気予報では週末からお天気がくずれるみたいなことを言っていたのですが、蓋をあけてみると昨日も朝方に降っただけだったし、今日も朝起きたら結構降っていたけれども、お昼近くになってあがったし、まぁ、予想してたよりはマシな天気でした。

12時ちょい前に昼寝に入ったうちのお嬢さん、起きたら1時半だった。午後が長いぞ~ってことで、F1グランプリ・ベルギー戦を見たそうにしてた父ちゃんを無理やりひっぱりだし、本日の午後のアクティビティ。


この間、日本人学校のバザーに行くときに乗ったバスから見えた森。うちからもそう遠くないところで結構よさそうな感じだったので、テクテク犬も連れて出かけてきました。

もうここに3年も住んでいるのにまだまだこんな未開の地があったとは・・・あなどれない、我が近所。

森の中は木が高くて、昼間でも薄暗く、なんか出てきそうな雰囲気。特に雨上がりで地面も湿ってるから妙な雰囲気をかもしだしてましたよ。
ちょっと日本の山道な感じだったかも。

森に行くまではお嬢さんにバギーに乗ってもらって、森についたとたん、放し飼い。
スイス的・休日の過ごし方_e0012482_415264.jpg

はい、この人も放し飼い。
スイス的・休日の過ごし方_e0012482_4154495.jpg

最初は道なき道を行く感じで、おいおい、子連れなんですけど~、大丈夫ですかぁ?と一瞬焦り、バギーも途中で放り出してしまいましたが、なんてことない、どうやら横道から入ってしまったようでした。ちょっと行くとわりと整備された道があって断然歩きやすかった・・・ので、父ちゃんに戻ってもらって放り出したバギーを拾ってきてもらった。

苔が生えた道があり、枝がころがり、葉っぱはおちてる。倒木もその辺ころがってるし、花さんにとってはもう、探検しがいがあるってもんで、あっちこっち行ってはその辺チェックしてました。
スイス的・休日の過ごし方_e0012482_4155122.jpg



途中でおやつを食べて、引き返すかもうちょっと進んで森を抜けていくか・・で悩んだけれども、ちょっと冒険したかった日曜日の午後、気の向くまま、どこに進んでいるのか分からないまま進んでみた。

人家が見えたときは正直ホッとしたね~。で、森を抜けてみると案外うちのそばからあんまり離れてないところだった。

で、また歩き続け、いつも通る駅からの道ではない方向に進んでいき、ご近所探索は続く。
ちょうど、我が町の外周を歩く感じで進んでいるのは分かっていたけれども、果たしてこの道がどこに行き着くのか・・・父ちゃんでさえ知らない。

勘だけを頼りに進んで、結局、「ここいらで曲がったほうがいいんじゃない?」ってことで、曲がってなんとか知ってる道にたどりついた。
スイス的・休日の過ごし方_e0012482_418871.jpg

スイス的・休日の過ごし方_e0012482_419125.jpg

3時間半、途中何度か休憩しながらだったけれども、森のマイナスイオンな空気をいっぱい吸って、元気になったような気がします。

たまにはスイス的休日の過ごし方もいいな・・・とうちの父ちゃんも今さらながらに散歩に目覚めたご様子。散歩のあとの晩御飯はなんだか美味しかったよ。



by meiz-bik | 2005-09-12 04:19 | スイスのこと

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧