人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

栄養補給

栄養補給_e0012482_3423375.jpg

冬休み期間中、ロクなもの食べてなかったのでここらでちょっと栄養補給。
五目豆に一目足りない四目豆。冷凍庫と冷蔵庫のあり合わせで、作ってみました。
渋好みの花さんは好きだろうなぁ・・・と思いつつ、そういや食べさせたことなかったかも?と。
母ちゃんはね、昔から時々むしょ~に食べたくなるんです。この味、別にうちの実家の母が得意だった・・・ってわけでもなく、おふくろの味・・ってワケでもないんですが、時々、煮物鉢いっぱいにした五目豆をスプーンで1人で抱えて食べたくなる衝動に激しくかられるんです。(笑)

今日はこの煮豆と餃子で晩御飯。
な~んかヘンな取り合わせ・・・とか思いつつ、今年からは冷蔵庫に無駄な買い置きはしない誓いを密かにひとりでこっそり立てたので、まずは冷蔵庫の中の物、消費キャンペーンです。

ま、あくまでも1人でこっそり密かにたてた誓いなので、守っても守れなくても家族の誰も知らないけどね(笑)



スイスでハンドメイドイベントを開催します。
詳しくはイベント用ブログ

Hand in Hand*スイスでのハンドメイドイベント*
栄養補給_e0012482_3561786.jpg

をご覧ください。たくさんの皆様のご参加、心よりお待ちしています。



by meiz-bik | 2009-01-06 03:58 | 料理嫌いな女のクッキング

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧