人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

新年会

花さんがいつの間にやら数字をマスターしつつあって、カレンダーの数字とかも普通にちゃんと読めるようになってて、時計もまだ00分、15分、30分、45分限定ですが(笑)、なんとか読めるようになったりしてて、知らないうちに1から100までも数えられるようになってるんですけどね、

花さん、

なんであなたはいつも「4」を飛ばしてしまうんでしょうか?

11、12、13、15・・・・・22、23、25・・・・って。十の位がなんであれ、不思議に「4」を飛ばす傾向にある花さん。隣で聞いてると調子狂っていけません(笑)

「4」は母ちゃんにとってのラッキーナンバーなんですからね、飛ばしてはいけません。受験番号444番で合格したワタクシ、いまだに「4」は大好きな数字(笑)

さて、本日は楽しい美味しい会合。
ブロガー妻たちの新年会です。

「1品持ち寄りでね~」

なんてスタートした結果。こんな豪華な食卓に!
新年会_e0012482_4215112.jpg

母ちゃんは↓で作った卯の花と牛肉タタキと、この時期珍しくかぼちゃが手に入ったので、かぼちゃの煮つけと、子供達用にパンを少々焼いて持っていきましたが、もう食べるもの多すぎ。バイキング形式で3回くらい皿に盛らないと全種類制覇できないくらい、テーブルにところ狭しと並ぶお料理たち。
すごいな~日本人妻。
新年会_e0012482_4223728.jpg

子供用のプレートも可愛くって美味しそう♪

母ちゃん的にはちょうどビールを1缶飲み終わった頃に出てきた辛めなスープ麺・・・美味しかったのです。もう1回食べたかった・・・。
新年会_e0012482_4234339.jpg

で、もちろん昼から食べ過ぎたのです。
現在夜の8時過ぎ・・・母ちゃんの腹はまったくもって減りません(笑)

まぁ、だってね。デザートもきっちりいただきましたもんねぇ。
先週お誕生日を迎えたceyのためのバースデーケーキ。もちろん、高橋氏のケーキ。
新年会_e0012482_421919.jpg

最後は残ったお料理をそれぞれタッパーに詰めて、みな明日の昼食とかになるのです・・・・ってか、それほど残らなかったところがまた恐ろしかったりするのですが。(笑)
新年会_e0012482_4212970.jpg

たくまが、母ちゃんのパンを「これ、美味しい」って食べてくれてちょっと感激。うちの連中はもう慣れてしまって、焼いてあげても何にも言ってくれんのだ。

あ~美味しい、楽しい午後でした。次ぎは新年会第2弾。夜のお出かけ計画いたしましょう。






スイスでハンドメイドイベントを開催します。
詳しくはイベント用ブログ

Hand in Hand*スイスでのハンドメイドイベント*
新年会_e0012482_4173353.jpg

をご覧ください。たくさんの皆様のご参加、心よりお待ちしています。



by meiz-bik | 2009-01-14 04:24 | ブロガー話し

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧