人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

真っ白な世界

スイス在住7年目。
初めて知りました。
真っ白な世界では方向感覚がおかしくなるってことを。

朝、花さんが幼稚園に行く時間頃から降り出した雪。
「あ~また雪だぁ・・・」なんていいながら、5歳児との朝の格闘を繰り広げ、やっとこ幼稚園に送り出したと思ったら、じゃんじゃか降り積もり、あっという間に積もってしまった雪。
この分じゃクロさんの散歩も腰が重いなぁ・・・なんて思いながらも、気合入れて出かけていったいつもの散歩道。

上からは雪が休む間もなく降り続け、視界はせいぜい30メートルほど。
地面は降り積もった雪で真っ白で、こんな天気では犬の散歩をしてる人もいなくて辺りは人っ子ひとりいない状態で。

いつもの散歩道のはずなのに、時々方向わかんなくなりました。
真っ白な世界_e0012482_4424665.jpg

お~い、クロさん・・・待ってぇ~!

犬と子供は雪が大好き。クロも散歩から帰ったらびちょびちょ。花さんも幼稚園から戻ってきたらびちょびちょ・・・でした。
真っ白な世界_e0012482_443163.jpg

そういう母ちゃんも雪は嫌いではないけれど、今年の冬は雪多すぎですよっ!スイスっ!・・・って、今までがヌルかったのか?(笑)

金曜日、あと1日行くと幼稚園は2週間のスポーツ休暇(スキー休暇とも言う)に入ります。
休暇前最後の金曜日は「おやつ甘いもの解禁デー」の特別日♪
前回の「甘いもの解禁デー」には砂糖を入れ忘れたブラウニーを持参させてしまった母ちゃんですが(笑)、今回は上出来。
真っ白な世界_e0012482_4431942.jpg

金曜日のおやつにね♪
キャラメルバナナマフィン。とりあえず焼いといたよ。ついでに父ちゃんにも持たせてあげよう。バレンタインデーの前やし、なんかいいことあるかな?(笑)



by meiz-bik | 2009-02-13 04:44 | スイスのこと

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧