人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

ベアラウフ祭り

今週からはお天気もよくなって、暖かくなる・・・・という希望的観測の予報が流れるスイスですが(笑)、まぁ、予報は所詮予報で。

お天気よくなる・・・ってところも、暖かくなる・・・ってところも、

ハズしてるってばっ!(怒)

ま、それでも真冬に比べたらブルっとする感じの寒さではなく、風も随分と柔らかくなってきてるような気がします。

で、春のスイスの風物詩。
ええ、こんだけ寒くっても春なんです。(笑)

ベアラウフ~(行者にんにく)。
ベアラウフ祭り_e0012482_441122.jpg

ウハウハの取り放題。このあたり一面ベアラウフ。
スーパーいけば100グラム3フランぐらい?で売ってる春の山菜ですが、手間を惜しまなければこんだけ大量にタダで取れます。

まだ葉っぱの柔らかい小さなモノはそのままサラダでもいただけるし、細かく切ってペスト状にしてパスタソースにしても。さらにはニラっぽいので餃子に入れてみたり、野菜炒めにしてみたり・・となかなか使えるの。
母ちゃんは最近はバターに混ぜてベアラウフバターを作っておいてお肉焼くときに使ってみたりと。
ベアラウフ祭り_e0012482_442962.jpg

これを食べると春がきたな~って気分になります。
さぁ、気分だけでも春にして・・・まだまだ寒いスイスの4月・・・乗り切りましょうか。

子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2009-04-02 04:04 | スイスのこと

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧