kosodate.ch

2006年 10月 20日 ( 1 )




引き続き、寿司バー人員募集中

母ちゃんが働くチューリッヒ市内、某デパート地下にある寿司バー。
現在人員募集中なのは2日前の記事に書いたのですが、これが思わぬ反響で書いた本人の母ちゃんもびっくりしております。

・・・なんだ~、スイス在住日本人、結構読んでるのね。ここ。

で、母ちゃんの場合、花を連れて結構ウロウロしてること多いんですけど、町で万が一母ちゃんを見かけたとしても、「あっ!」くらいに思っていただいて、心の中にしまっておいてくださいよ。
決してご自分のブログに「すっげえ、意地悪そうだった」とか、「イケてない女だった」とか書かないようにね。お願いしますよ(笑)

で、引き続き人員募集中。
こちらの非公開コメントを使っていただいてメルアドでも教えていただけると、こちらから連絡させていただきます。
母ちゃんと働けるかも知れないチャンス!そんなチャンス要らんかもしれんけど(笑)
寿司バーには、


こんな人や(画面左。画像はこちらのサイトからお借りしました)

















こんな人や
(画像はこちらのサイトからお借りしました)
さらには、

こんな人が(画像はこちらからお借りしました)

などのこれまた母ちゃん近所と一緒で濃いキャラが続々登場する楽しい職場♪
さ、今日の記事でドン引きするか食いつくか?母ちゃん的には食いついて応募してきた人とだったら仲良く働けると思う(笑)

引き続き人員募集中なんで、是非お気軽にお問い合わせください。・・・って気軽に問い合わせたら絶対取り込んじゃうけど(笑)

話変わって、
昨日の記事に書いた父ちゃんのジーンズ。

昨日、記事をアップして下の洗濯室に洗濯しに下りていくと・・・・・

洗って干されてました。洗い立てほやほや・・って感じでまだビタビタ状態。

やっぱり、絶対母ちゃんの隣のおっちゃんだと見たね。
いや、嫁はカナダに逃走する前に「ごめんなさい」の気持ちを込めて、洗濯していったか。
いずれにせよ、見つかりました。ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

・・・しかし、洗ったってことは履いたってことよね~。
例えば、間違って他人の衣類を持ってあがったとき、家でたたんでるときとかに気づかないか?さらに、ジーンズなんてそこで気づかなくても最悪、履くときに気づかないか?

うっかり間違って持ってあがっていったと信じたいところだけれど、それで2週間近くも行方不明だったので、しかも今回洗って返却ってことだったんで、どうもその説はない感じで。

そんな洗濯室盗難事件。スイスでちょくちょく聞く話です。

で、隣のおっちゃんの嫁。いまだ帰宅しておられない様子(ちゃんとチェックしてるあたり、母ちゃんもスイス人っぽいなぁ~)。
ついでに昨日はおっちゃんの姿も見かけなかった。

ま、母ちゃん的にはジーンズも戻ってきたんでええんですけどね。

あぁ、そうだっ!義母のパーティー。
11月11日でゴーですわ。
他の安いケータリングを見つけたらしく、それでゴー。
デザートまで含まれてるらしいんで、うちの父ちゃん電話で

「じゃ、もうティラミス作らなくていいの?」

なんて聞いてくれてましたけど、それはそれで別問題らしいです。(泣)
材料費払ってくれるんでしょうね~?とちょっと思ってしまう鬼嫁。
それか、誕生日プレゼントの予算から材料費差し引くよ。

というわけで、2の手配で。4番あり・・って思ってた人、母ちゃん含めて多かったみたいですが、さすがの義母も焦ったみたいですね。
でも、まぁ彼女が相手なんで、まだまだ油断はできません。あと3週間。何が起こるのか?果たして無事にパーティーは迎えられるのか?・・・・・続く。
[PR]



by meiz-bik | 2006-10-20 13:26 | スイスのこと

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧