kosodate.ch

2007年 09月 30日 ( 1 )

世界の中心で愛を叫ぶ

お隣の家のワイヤレスを拝借(笑)できるとはいえ、なかなか毎日忙しく更新する時間が取れない日々が続いております、ご無沙汰しております。母ちゃんです。

それにしてもあれですね、ワイヤレスネットワークを使ってらっしゃる皆さん、セキュリティーは必須かと思っていたんですが、オーストラリアの皆さんおおらかな方が多いようで(笑)

でも、実際にはその辺を車でうろうろして他人のワイヤレスネットワークに侵入して変なアダルトサイトとかダウンロードしちゃって警察に事情聴取されちゃうとか事態も起こってるそうなんで、ワイヤレス使用してらっしゃる方、お気をつけください・・・・って、拝借してる母ちゃんが言うのもなんですが・・・(笑)

さて、シドニーから飛行機で1時間半ほど、メルボルンに到着して母ちゃん17年来の友人と再会。知り合って17年、オーストラリアと日本、母ちゃん結婚してからはスイスとの間という距離があったものの、なんとか時間を作ってほぼ毎年会っていた彼女。今回だけは3年という月日が流れてしまいました。

3年前といえば花さん1歳になったとこ。やっと歩けるようになったところで。

ちょうど歩きはじめた花さんを見に当時イギリスに住んでた彼女はスイスにやってきてくれたのが最後で。

そんな彼女がもういっちょこ前に口をきく花さん見てびっくりしておりました。

オーストラリア滞在も1週間が過ぎると、花さんの中でドイツ語と英語の違いもはっきりしてきたみたいで、今まで母ちゃんが花さんになんか英語で言ってもわりと知らんふりだったのが、はっきり聞き返すようになりました。

なかなか興味深い幼児の3ヶ国語環境です。

さて、メルボルンの友人とその旦那さんと共にやってきたは、オーストラリアのへそ。

「世界の中心で愛を叫ぶ」母ちゃん一家です(笑)

メルボルンから3時間ちょいくらい飛行機に乗ってやってきました。

飛行機の窓から見える大地は本当に赤くて、エアーズロックに近づくにつれて巨大な一枚岩がなんにもないところにどど~んと。

滞在してるのはエアーズロックリゾートというエアーズロックにもっとも近いリゾート。いろんなタイプのホテルが集合していて、母ちゃんたちは今回友人夫婦とともに2ベッドルームのアパートメントタイプの宿をシェアすることにしました。
キッチンもついていて、自分たちでなんか料理することもできるんで子連れには向いてます。

ホテルのある敷地内からエアーズロックを見ることもできて、なんとも贅沢です。

リゾート到着初日は午後からエアーズロック観光。子連れなんで観光バスツアーはどうかな~って迷うところですが、ツアー中の長いハイキングなんかはカットして他の人が戻ってくるのを下のほうで待っている限り、あまり疲れないんで大丈夫だったみたいです。

ツアーには参加可能な年齢制限も設けてあるものもあるので、それ参考にして母ちゃんたちは計画しましたが。

エアーズロック周辺は日中の最高気温が35度。スイスは寒いといううわさを聞いてるんですが、花さん、ホテルのプールでご満悦~♪

明日、メルボルンに戻ってしばらくメルボルン周辺観光続きます。

by meiz-bik | 2007-09-30 08:38 | オーストラリア旅行

ゆるゆると・・・日々あれこれ。