kosodate.ch

2009年 02月 25日 ( 1 )




ヨメの勤めは果たした・・・はず

週末旅行でクロさんを義理両親に預かってもらったので、そのお礼といえば何ですが、ま、やっときましたの。母ちゃんレストラン。

糖尿病の薬をコーラで飲み下す義父に今さら何の効果があんのかは知りませんが(笑)、まぁ、とりあえず今回の母ちゃんレストランのテーマは「ヘルシーメニュー」で。

ここだけの話し、

「給料日前なんでお肉とかは勘弁してね。メニュー」とも言います(爆)

自家製の豆腐を惜しげもなく使った豆腐ハンバーグでまずは肉のかさ増しカロリーオフ♪(笑)
付け合せはニンジンのグラッセをお砂糖の代わりにハチミツで作り、さらにインゲン茹でたの。
ポテトサラダよりヘルシーかと思われる、おからのサラダ。マヨネーズとマスタード、お酢なんかで適当に伸ばしてね、ポテサラ風。
そして雑穀米のリゾット。あまりにも和食風に出すのはちょいと義理両親相手なんではばかられました。こんな感じで出したらとりあえずは食べるでしょう。

デザートはノンオイルのおからと洋ナシのケーキ。薄力粉も使わず、バター不使用なんでね、ダイエッターの味方じゃないんですかね?めっちゃ美味しいか・・って言われると疑問ですが(笑)
それにお豆腐のアイスクリームを添えて、ケーキがちょっとパサパサするんでそんな感じで食べました。

食べてるときは「豆腐」とか一言も言わずにね、とりあえず義理両親が食べてる様子を見ていると、特に義父あたりは、

「なんだろ?コレ?まずくはないけど・・・うまくもない・・」

みたいな感じで食べてて(笑)
気に入ってくれたのかは微妙なとこです。ま、彼らの体調を考えてのヘルシーメニューってことで。

だいたい、

うまいモノ食べて、痩せようなんてそんないい話しはないからねっ!(笑)

食後、和やかに花さん主催のUNO大会。
和やかに・・・といいつつも、ついつい席の関係で母ちゃんと義母の熾烈な争いが(笑)
ついつい、「+2カード」とか彼女に向かって出してしまう母ちゃんとかがいて。
けっけっけ・・・ザマミロなんて思って出したら、彼女も「+2カード」持ってて、義母の隣の義父が4枚ひくハメになりました。

あぁ、お義父さま・・・ヨメ的にはそんなつもりでは・・・(笑)

ま、そんな感じで適当に時は過ぎ、花さん就寝時間が近づいたのでお開き。母ちゃんレストランも閉店となりました。次回はイースターあたりまで、できれば勘弁していただきたいのです(笑)


「子育てスタイル」という、新しいサイトがオープンしました。こんな鬼嫁話しばっかり書いてますが(笑)、一応、「子育てブログ」なんでね、そちらでランキングに参加しています。皆様の応援どうぞよろしくお願いいたします。

子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2009-02-25 05:23 | 鬼嫁話

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧