kosodate.ch

2011年 06月 03日 ( 1 )




おおげんか。

↓で高橋さんとこの食パン食べておのれのパン作りの未熟さを反省したりなんかした母ちゃんですが、実はその前にパンが原因で父ちゃんと大喧嘩をしました。

日曜日の夜に作って冷凍しておいたカレーパンを2個(焼いたカレーパンと揚げカレーパンを1個ずつ)火曜日は仕事に朝早くから出かけてしまうので、月曜日の夜、冷凍庫から出して解凍しておき、火曜日のランチ用に準備しておきました。

当然、火曜日のランチに持っていったと思っていたパン2個のうち1個が火曜日の夜、ゴミ箱を片付けていてゴミ箱の中から発見されたんです。

「あれ?なんで?」

と問いかけた母ちゃんに最初はすっとぼけた父ちゃん。

でも、ど~考えても私が間違って捨てるってことは考えられないし、2個しか解凍してなかったはずだから、余分の数が出るはずもない。

誰がやったかは・・・・

あんたしかおらんやんっ!

ひとつは人に作ってもらったものをゴミ箱に捨てる気持ち。
ひとつは食べ物を粗末にする気持ち。

それが許せんっ!と怒り頂点。

結婚以来、初めて別室で寝た母ちゃん。

マジで顔とか見たくなかったの。

それくらい怒ったの。

で、ふと思ったんですがこうやって夫婦喧嘩をしたところでスイスくんだりまでヨメに来てしまった私、「実家に帰らせていただきます」と易々と実家に帰ることもできないし、友達の家に転がり込むこともできず、あ~むしゃくしゃする~と朝まで飲み明かすとかいうこともできなくて、つくづく不便だな~とか(笑)

荷造りしてみたところで、「明日は子供の学校だしな・・」とか冷静に考える自分もいたりして、色々と考えた夜でした。

水曜日は家事放棄をさせていただき、花さんと2人でお昼をマックで済ませ、花さんのサッカー練習に送り届けた後、お迎えは父ちゃんに任せてプチ家出。

家出とはいえ、やっぱり行くトコなくて(笑)近所のショッピングセンターで(笑)

なんかね~色々と意味不明なことが起こる最近のわが身ですが(笑)、今回もまったくもって意味不明。イチオ、仲直りはしたんですが、ぶっちゃけね、

ふつふつと抱えるものはあり(爆)

しばらくパン作りはお休み。ストライキ中です。
[PR]



by meiz-bik | 2011-06-03 04:18 | 家族

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧