kosodate.ch

2011年 06月 14日 ( 1 )




3連休

世間様は3連休の人が多いとはいえ、土曜日に母ちゃんがお仕事が入ったり、我が家はまだ学生さんの父ちゃんがいるので、しかも学年末が近づいてきてただ今課題の締め切りに追われたり、テスト前だったりしてわりと忙しくしてる人。さらには仕事もずいぶんと忙しいようで、来週、再来週と2週続けての出張が予定されていたりして、

ま、はっきり言って、

家族のことなんてかまってられませんよっ!
な状態。

オトコがこれをしても誰も文句は言わないけれど、逆だったりしたら許されないだろうな~とまた主婦の立場っちゅうのを悶々と考えたりして(笑)

というわけで、3連休の最終日はダラダラと過ごしました。

基本的にダラダラさいこ~と考える母ちゃんなので、花さんさえ許してくれればそれはそれで全然かまわないんですけどね(笑)

さて、そんなダラダラな休日は午後の早い時間からワインがあけられてみんなでUNOやモノポリーなんかのゲームをしながら過ごします。

最近、「ど~考えても食べすぎだろ?」と気づき、休日は基本的に2食にした我が家。朝ごはんの時間が遅いので、そのまま午後をすごし4時くらいから何かしらつまみ始めて、お腹が空いたら軽いおそばやうどんなんかの麺類に走るという感じの食生活になってきました。

今日の連休最終日もそんな感じで、花さんも外で友達と遊び始めて晩御飯のタイミングを逃した感じ。ワインと一緒につまんだチーズのおかげであんまりお腹は空いてないけれど、ちょっとお醤油味のものが食べたい気分。

で、お久しぶりのいっちゃんレシピで、玉ねぎの甘辛丼を作ってみました。
e0012482_3535964.jpg

いっちゃんは玉ねぎをみじん切りにしてたけど、ワタクシはすでに酔っ払ってるため(笑)みじん切りで手を切ってもいかんと思い(笑)、それに薄切りにしたほうがなんとなく丼っぽいかな~と薄切りで。

お肉なんて入ってないんだけれども濃い味付けの甘辛い丼は飲んだ後のお夜食って感じでとっても美味しかったです♪ これ、手軽に簡単にしかも、常備野菜の玉ねぎだしね、ものすごくパパっとできるからいいですね~。今回も美味しいレシピ、いっちゃんありがとう!

さて、連休も終わり。明日からまた新しい週。
月曜日がお休みだったので、どうも調子狂って火曜日だとは思えない明日(笑)
お仕事に遅刻しないように、ちゃんと起きれますように~。
[PR]



by meiz-bik | 2011-06-14 03:55 | 料理嫌いな女のクッキング

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧